新宿御苑

    ☆☆☆  陽光(ヨウコウ)  ☆☆☆
               外は恵みの雨!(あいにくの雨・・?)
               この雨で散りつつある陽光、その美しい姿を・・・・・
               こちらでお花見をなさってくださいね。
e0034313_7551727.jpg

e0034313_7554436.jpg

e0034313_756127.jpg

                          先月みたコサギとは違うようです。
                          ゆったりと池の中の散歩でした。
                          チュウサギでしょうか?・・・・・・
ダイサギでした。hitakijoさま、ありがとうございました。
良く、地図を見ない、読まないと、・・・・と友人から指摘されているのですが、絵だけに集中してしまって・・・・
by kimiko_shibata1 | 2007-03-25 07:59 | 桜散歩 | Comments(15)
Commented by mstgn at 2007-03-25 11:18 x
新宿御苑の桜は、
すでに見頃をむかえているようですね!

まさか、この悪天候の今日も
お出かけではないですよね〜っ?!

p.s.きのうは、「江戸東京博物館」に
行ってきました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-03-25 15:19
hitakijoさま
いつもありがとうございます。早速、訂正いたしました。
長くて素敵なスタイルで、カメラの前を悠然と歩いていきました。

睡蓮の花を探したのですが・・・・・もう少し時間がかかりそうでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-03-25 15:22
mstgnさま
こちらにはかなりの種類の桜がありますので、四月下旬まで何かが満開!という、
はずれなし・・・です。
明日は山へ行来ますので、今日は家のことを。
お天気の回復も遅くて、あいにくの休日になりました。
でも輪島では地震が・・・・平穏な日を感謝です。
Commented by noriko at 2007-03-25 20:06 x
今日は、田舎道を延々と運転しましたが、梅の花がそこかしこに咲いている中、これは桜だよな、とか、これは紅梅ではなく桃?なんて、確信なく思いながらのドライブでした。
ダイサギは悠然としていますね。
田川をはじめとして、あちこちの川の水が極端に少なくなっています。こんな量で、田植えは大丈夫でしょうか?
睡蓮の水を見て思いました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-03-25 21:26
norikoさま
本当にダイサギは悠然としています。
手を伸ばしたら届くような距離で・・・・・
水不足は心配されるところです。
田植えも病害虫も・・・・・野菜の価格も・・・・
長いドライブOKとは回復が言いということですね。
国分寺、今週後半がよろしいかと思います。
Commented by anpanobasan at 2007-03-25 22:14
優雅ですね~美しい~素晴しい映像~桜の下に居る気分です。
見事、見事で、ただただため息がでます。
お花見、充分堪能させていただきました。
有難うございます。
Commented by sdknz610 at 2007-03-25 22:40
陽光、この密生感がやっぱり桜!って感じますね♪
一番キレイな状態のようですね。
日差しが無いので、良く光が廻っていて、優しい印象が強調されて
ピーカンよりこの桜にはふさわしいかも♪
イイ時に行かれましたね♪
Commented by blackberrybush at 2007-03-26 02:18
こんなにたくさん花がつくんですね。
枝が重そう・・・
ソメイヨシノぐらいしか知らないのでこちらではいろいろ勉強になります。
Commented by borancha at 2007-03-26 12:37
すごい!豪奢な桜ですねぇ~
びっしり敷き詰められた花がいっぱい!
こうなると可憐な可愛さがなくなって派手派手で重~い感じもしますね。
新宿御苑は枝垂桜がきれいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-03-26 18:52
anpanobasanさま
お花見、楽しんでいただけて何よりです。
まだまだ続きます。よろしく!
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-03-26 18:54
sdknz610さま
そうなのです。
曇ってきて、あれっ~!と思いましたが、写ったものはよかったのです。
いつもながら、撮影時には、よくわからぬ偶然に頼ったものです。(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-03-26 18:56
blackberrybushさま
華やかさのある桜です。
そのときそのときの心が反映しますので、このような華やかさを好まないときもありますね。
ソメイヨシノのしっとり・・・が良いときも。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-03-26 18:58
boranchaさま
コメント、ありがとうございます。
このような華やかさを好まないときもありますね。
この後がしだれ桜です。
こちらはしっとり派です。
Commented by goldpony767 at 2007-05-20 19:09
こんばんは、陽光が綺麗ですね。私今年初めて陽光に出会うことが出来ました。3箇所にありました。横浜緋桜をご存知ですか?横浜では普通のようですが、意外と記録が無いのです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-05-20 20:14
goldpony767さま
ずいぶんと丁寧にご覧いただいたようですね。
ありがとうございます。
横浜ヒザクラ、新宿御苑にあったように思っておりましたが、
「新宿御苑の桜」という本に載っておらず、・・・・・・まだのようでございます。
来年は是非・・・・・
<< 新宿御苑 三毳山 >>