鹿沼市

      ☆☆☆  いわうちわ(岩団扇)  ☆☆☆
             昨年で終了!と思いましたが、熊よけ君が同行してくれるというので
             会いたくて我慢ができず・・・・
             やはり美しく、可憐で、やさしく・・・・堪能してきました。
鹿沼市_e0034313_8373383.jpg

鹿沼市_e0034313_8383170.jpg


            



鹿沼市_e0034313_8395748.jpg

鹿沼市_e0034313_8401982.jpg

by kimiko_shibata1 | 2007-04-09 08:41 | 山歩き | Comments(12)
Commented by noriko at 2007-04-09 09:14 x
やっぱり昨日は山だったんですね。
山も花の季節ですね。
私は、今日、親戚の者と孝子桜に行く予定です。(場所がわからないから、調べておくようにと偉そうに言いました)。昨日のブログがあまりにも素晴らしかったので。
ところで、鹿沼も日光ですか?もう全くわからないですね。
Commented by hanazuki1119 at 2007-04-09 16:23
はじめまして、勝手に拝見させていただきました。
花が大好きな、者です。見事な桜など、奇麗なお写真で、益々感心して見とれるばかりです。よろしくお願いいたします。(私は、三重県の住人です)
Commented by 「松ちゃん」 at 2007-04-09 16:54 x
shibata様
今日は。イワウチワなる植物に会えるなんて羨ましいです。
綺麗で清潔感あふれた花ですね。

鹿沼にも、日光にも現役の頃、
仕事の関係で月数回いきました。
懐かしく思い出します。
Commented by otama at 2007-04-09 17:54 x
小学校校庭の「孝子桜」の写真の素晴らしさに息をのみました。ブログで見せていただけただけでも幸せです。桜はいいでですね。私も西行法師の「願わくば・・・・・」の心境です。毎日いろんな花に会わせていただき有り難うございます。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-04-09 20:56
もうイワウチワですか・・・
イワカガミと並んで春一番に開きますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-04-09 20:57
noriko さま
鹿沼市は鹿沼のままでした。完全に勘違いを・・・失礼いたしました。
間の悪い雷雨でしたね。
学校が始まっても校庭に入れるのですね。
それがまたいいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-04-09 21:04
hanazuki1119さま
はじめまして、ありがとうございます。
三重県とは・・・!まだ見ぬ土地、山・・・・・
桜とイワウチワ、大好きな花です。

良いときにお越しくださいました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-04-09 21:06
「松ちゃん」さま
これに会えるのは、山際に住んでいる利点かしら?
特に好きな花の一つです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-04-09 21:10
otamaさま
孝子桜、青空でしたらより素敵でしたが・・・・
私も「願わくば・・・・」です。
桜疲れが出てしまって・・・・(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-04-09 21:11
sakusaku_fukafukaさま
そちらでは雪融けと一緒により一層美しく咲くのでしょうね。
そろそろ雪遊びとはお別れですね。
Commented by sdknz610 at 2007-04-09 22:17
このギザギザがイイ感じなんですね~・・・♪
初めて見ました♪ ビックリしましたよ! 
一度見たら忘れられない花になりそうでコワイですね~~♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-04-10 07:25
sdknz610さま
魅了いっぱいのイワウチワです。
ここに咲いているのも偶然に発見したものですから、毎年見に行きたくて・・・・
<< 鹿沼市 宇都宮市 >>