三毳山

   ☆☆☆  ティーブレイク  ☆☆☆
            久方ぶりの長距離運転は疲れました。
            三毳山山歩で、一休み・・・・・・・
e0034313_20293679.jpg

e0034313_20301283.jpg

                                   ブルーベリーの花

 




e0034313_20312275.jpg

                                  サクラスミレ!!hitakijoさまありがとうございました。
e0034313_20313816.jpg

                                  ツグミ まだ帰らないのかしら・・・?
by kimiko_shibata1 | 2007-04-13 20:34 | 山歩き | Comments(13)
Commented by noriko at 2007-04-13 21:10 x
素敵なティータイムですね。
ブルーベリーの花、初めて見ました。
Commented by 「松ちやん」 at 2007-04-14 05:44 x
shibata様
お早う御座います。長距離運転お疲れ様です。
ブルーベリーのややピンク掛かった花も、
秋に向け良い果実をならせるに準備していますね。

我が家にも三本ありますが実のなる木があると
楽しみが増しますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-04-14 07:03
norikoさま
東駐車場から三毳の関跡で峠越え、下に降りていくと西の万葉園やこのお店があります。(ゆっくり一時間、もちろん車で西に行けば歩かなくともOK)
すこし、馴れたら行きましょう。
・・・・ところでmore見ていただきたいのですが・・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-04-14 07:05
「松ちやん」さま
おはようございます。
ブルーベリー、綺麗な花でした。
ご自宅にあるのはいいですね。

長距離運転で、今朝は腕が痛いのです。
ハンドルをしっかり持っているから・・・・・・(笑)
Commented by noriko at 2007-04-14 08:42 x
moreに慣れていなくて、見逃しが多いのですが、ツグミですね!
地面の上で、よく見つけましたね。枯葉の中って、意外と見つけにくいでしょう?
「松ちゃん」だったかな?
紹介に「最近は鳥も好き」とありましたね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-04-14 08:51
moreに題名をつけると見やすいですね。反省!
枯葉の中でゴソゴソしているので10分ほど粘りました。
sdknzさまのように何時間も粘れませんが・・・
間違いなし・・・・よかった!ほっ!そろそろ北に帰るのでしょう?
もういないかと・・・ドキドキでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-04-14 20:59
hitakijoさま
いつもありがとうございます。
本日はつまづきの多い日で、がっくりしていましたが、
サクラスミレと分かりとても心が晴れやかになりました。

私の手持ちの本では、やはり色がよりピンクで葉脈の感じがより目立たなく・・・・・
白っぽいいろでしたし、葉がごついように思いました。
花びらのくぼみが特徴なんですね。
ツグミは、もういないのではないかと不安でした。
終わりよければすべてよし・・・・いい日となりました!
Commented by borancha at 2007-04-14 23:22
数年前に三毳山の中腹にあるカタクリの花を見に行ったことがあります。
そのまま頂上までいって、反対側に下山。たくさんのスミレに出会えました。
ブルーベリーの花は初めて見ましたけど、釣鐘状のドウダンツツジの花に似ていますね。
Commented by sdknz610 at 2007-04-14 23:32
オっ、ファインピクス!ですよね♪
ツグミ、近かったですね~・・・♪
鳥も油断して近づくshibata1さん!♪
Commented by anpanobasan at 2007-04-15 15:02
素敵な時間を過ごされてますね。
長距離運転の後のティー、それも森林浴しながら~~
充分、リフレッシュされた事と思います。

近所に‘たん・ぷら・たん’という、ティールームが開店しました。
こんどこちらで是非 "^_^"/
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-04-15 15:43
boranchaさま
山歩としてはなかなか楽しめる山です。
少々開発されすぎましたが、それはそれでお年寄りや幼子が遊べるでしょう。
スミレも多いです。よかったですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-04-15 15:46
sdknz610さま
ご明察!私の相棒です。
そして、これを取りましたのが、
完全防水らしい、PENTXのOptioです。
鳥撮影、なかなかブッシュから姿が出なくて・・・・
10分ほどですが、待ちましたよ。(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-04-15 15:47
anpanobasanさま
是非!お茶しましょう。
素敵なお集まりが・・・・・・よかったですね。
<< 伊勢崎市 鹿沼市 >>