伊勢崎市

    ☆☆☆  今年はポピー畑・・・・   ☆☆☆
             JR国定駅の南には綺麗なお花畑が・・・・・・
             とても素敵でした。地元も方々に感謝、いっぱい!!
             来年は、グリーンフェスタが群馬で開催されるそうです。
             ますます楽しみです。
伊勢崎市_e0034313_1554024.jpg

                          ちょっと変わった電車も楽しそうに・・・・・




またの名を虞美人草、ひなげしとも・・・・・
項羽の愛した姫の墓に咲いたといわれている。
伊勢崎市_e0034313_1655934.jpg

伊勢崎市_e0034313_1661636.jpg

伊勢崎市_e0034313_1663564.jpg

by kimiko_shibata1 | 2007-04-15 16:06 | 散歩 | Comments(10)
Commented by sdknz610 at 2007-04-15 16:14
マクロ、決まってますね~♪
新カメラ、慣れて来ましたネ♪
グッドショット!
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-04-15 16:22
sdknz610さま
早速にありがとうございました。
oputio、少し馴れてきました。小さいのになかなか・・・・です。
Commented by noriko at 2007-04-15 19:39 x
ポピー虞美人草、ひなげし、が、頭の中で一緒になりませんでした。
どの写真も素敵ですね。
ところで、ポピーって、毎年、今頃でしたっけ?
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-04-15 21:09
norikoさま
大体今頃では・・・?
赤くて背の高いものは、もっと遅いですが・・・・種類とかは分かりませんが。
Commented by otama at 2007-04-15 21:49 x
昨夜花見山の桃源郷から帰宅、まだ酔い醒めずです。日本にあんな素晴らしい所があるなんて・・・・そして、今日ポピーの群生を拝見。私の大好きな花、アップでもゆっくり見ました。素晴らしい写真ですね。
写真のポピーはケシの仲間ですがアイスランドポピーといわれるそうですね。茎が思い思いの方を向いて咲くユーモラスな可愛さが好きです。
Commented by 「松ちゃん」 at 2007-04-16 05:30 x
shibata様
お早う御座います。素敵な画像が得られましたね。
タイミングよく電車などを入れて・・・
ポピーは愛嬌のある花で、小生も好きな花です。
いずれグリーンフェスタの取材も楽しみにしています。
有難う御座いました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-04-16 07:18
otama さま
おはようございます。桃源郷といっても過言ではないですね。素晴らしいところです。
お天気も良く、いい旅でしたね。
アイスランドポピーというのですね。またひとつ勉強になりました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-04-16 07:20
「松ちゃん」さま
この花畑にご尽力くださっている方のお話を伺っておりましたら、
タイミングよく電車が通過しました。(一時間に二本しかないローカル線ですのに)
群馬を楽しんでくださいね。
Commented by borancha at 2007-04-16 16:41
ポピーにぐぐっと近づいてみると・・・真っ黒に毛むくじゃらの蕾がグロテスクですね~。
花びらはカシャカシャ音がしそうです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-04-16 19:49
boranchaさま
なかなかのデジカメの解像力に驚きでした。
ちょっと失礼しました。
<< 三毳山 三毳山 >>