宇都宮市

   ☆☆☆   花盛り・・・・  ☆☆☆
             土日はお天気もよく、ハイキング日和でした。
             カタクリもまだ残っており、山桜、アカヤシオ、ニリンソウ・・・・・
             そして、目立たなく、静かにそっとヒカゲツツジも。
             ここからの展望はお気に入りです。
宇都宮市_e0034313_21125226.jpg

宇都宮市_e0034313_21131245.jpg

                                  ヒカゲツツジ




宇都宮市_e0034313_21145324.jpg

                                  定点撮影・古賀志山
宇都宮市_e0034313_21153847.jpg

                                  男体山 
by kimiko_shibata1 | 2007-04-17 21:17 | 山歩き | Comments(15)
Commented by のりこ at 2007-04-17 22:13 x
寒い1日でした。
具合でも悪いのかな?なんて思っていましたが、更新でほっ!
ヒガゲツツジは(も)、知りませんでした。
古賀志にあるんですね。でも、息切れしそうな程、高そう!
Commented by borancha at 2007-04-17 22:47
ヒカゲツツジは滅多にお目にかかれませんが、物静かでいいですね。
こんなひっそり咲く花が好きです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-04-18 07:02
のりこ さま
土日とは打って変わって、本当に寒い日でした。
元気に頑張っていますが、年度始めは雑用が多くて・・・・
ご心配おかけします。(今後もポツポツと継続しますのでよろしく)
いつものnorikoさまですよねっ!
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-04-18 07:03
boranchaさま
先日のイワウチワ、やヒカゲツツジなど静かに咲く花が、私も好きです。
桜も・・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-04-18 07:05
hitakijoさま
近くに古賀志山という手ごろで自然が沢山残っているのは幸せです。
荒らさないよう、心して歩いていますが・・・・・
Commented by sdknz610 at 2007-04-18 09:33
急斜面!望遠マクロが決まりましたね♪
定点観測地が沢山あるshibata1さん、幸せ!という雰囲気が・・・♪
Commented by mstgn at 2007-04-18 09:53 x
やはり、shibataさまも
週末はお出かけでしたかっ!

1週間前の天気予報では、
土・日とも雨になっており、

ハラハラさせられたのですが、
本当にいいお天気で「絶好の春の旅日和」でしたね!

それにしても、今日も寒いですね〜っ!(涙)
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-04-18 19:14
sdknz610さま
はい、幸せなことです。
今年もイワウチワやヒカゲツツジに会えました。
ここは崖の上なんです。
この大岩を巻いて下る新ルートもわかり、楽しいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-04-18 19:22
mstgnさま
寒い日々です。
週末は千葉なのですが、大丈夫かしら?
私も遊ぶためにしっかり働いています。(笑)
Commented by mo-su1717 at 2007-04-18 20:05 x
ヒカゲツツジさわやかのいろ!赤やピンクと違っていいですね。随分前に出会ったきりずっとお目にかかっていませんでした。嬉しいです。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-04-19 01:33
こんばんは。
ヒカゲツツジ、これはまだ私は見かけたことが無いかもしれません・・・
早い時期に花をつけるんですね。
一枚目、素晴しい展望ですね。
ここでランチをしたら楽しそう・・・
Commented by 「松ちゃん」 at 2007-04-19 05:32 x
shibata様
お早う御座います。三浦半島は今朝は冷たい雨と風です。
冬に逆戻りの様な天候です。そちらは?

素晴らしい場所にハイキングをされましたね。
そして春の花たちも出迎えてくれて・・・


Commented by kimiko_shibata1 at 2007-04-19 06:44
mo-su1717 さま
毎年見にいけるので嬉しいです。今年は花が少ないように思いませんか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-04-19 06:46
sakusaku_fukafukaさま
あまり寒い地方にはないかもしれません。
ここからは眺めもいいです!そう、ランチにはぴったり!です。
雷鳥沢で事故がおこってしまいましたね。
積雪の上の新雪、お気をつけてくださいね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-04-19 06:47
「松ちゃん」 さま
こちらは寒いですが、久々の晴天です。
昨日までは真冬のような気候でした。
対応が大変・・・・ですね。ご自愛ください。
<< 小山市 三毳山 >>