赤城山第二章

     ☆☆☆   芽吹き直前   ☆☆☆
              まだ葉が出ていないため地形が良く分かります。
              普段でしたら見えないものも・・・・・・
赤城山第二章_e0034313_7103326.jpg

                         モーターボートの軌跡も美しい風景のひとつ・・・
赤城山第二章_e0034313_7105625.jpg

                         銚子の伽藍も良く見えました。
赤城山第二章_e0034313_7112888.jpg

                         閣満淵もまだ冬眠でしょうか・・・・ 




赤城山第二章_e0034313_7121324.jpg

by kimiko_shibata1 | 2007-05-04 07:15 | 山歩き | Comments(7)
Commented by sdknz610 at 2007-05-04 15:24
黒檜への登山道ってこうなっているんだ~・・・。
私にはキビシイってことが良くわかります・・・♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-05-04 21:15
hitakijoさま
レンゲツツジと思いますが・・・・
花の時期にも行けたら・・・と思います。
閣満淵だけでしたら駐車場からすぐそばです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-05-04 21:17
sdknz610さま
黒檜岳へは花見が原キャンプ場からがお勧めです。
レンゲツツジの頃、花もいいでしし、なにしろ人がいない!・・・ということで。
Commented by anpanobasan at 2007-05-04 23:50
群馬県の山々もsibataさんにとっては、my gardenのようなもの~
良くご存知ですね~(@_@。
一日の走行距離は?
万歩計どころでは無さそうですね。
Commented by 「松ちやん」 at 2007-05-05 06:05 x
shibata様
お早う御座います。赤城山にはまだ登ったことがありません。
小生などはすぐばててしまいそう。
それにしても素晴らしい眺め。春はこれからなのですね。
ツツジの開花が楽しみですね。
失礼しました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-05-05 07:43
anpanobasanさま
ちっとも落ち着きがなくて・・・・
普段は走行距離は考えておりませんで・・・・・
千葉行きは二日間で580km、初日の歩行は16000歩でした(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-05-05 07:46
「松ちやん」さま
本当に素晴らしい眺めでした!
以前にもこちらのお客様、「佐渡閑蔵」さまにもお話しましたが、
この地蔵へは、登り40分(とてもゆっくりで)で登れるコースがあります。
広い山頂はお花畑(夏)、是非機会がありましたら・・・・・
<< こどもの日 赤城山・地蔵岳 >>