こどもの日

     ☆☆☆  皐月というには暑いです・・・・  ☆☆☆
              下界の暑さを考慮して、高原に避暑に?いきました。
              今回は母と栃木の高原山へ
              バリアフリー鉄道レストラン「風だより」さんに。
              さわやかな緑、風の中、テラスランチは「オムライス」・・・・・・        
e0034313_726842.jpg







e0034313_7294636.jpg

e0034313_7321827.jpg
                            塩谷町上寺島1529-5 
                            火、水定休
                            尚仁沢名水パークから西、
                            上平牧場方面に入る

















e0034313_209831.jpg

by kimiko_shibata1 | 2007-05-05 07:40 | 散歩 | Comments(10)
Commented by borancha at 2007-05-05 14:59
高原は涼しかったですか?
高いところは涼しいに決まってますね^^
オムライス、ずいぶんあっさりしてますね。足りましたか^^;
Commented by sdknz610 at 2007-05-05 16:04
オムライス! ここ暫く食べていないのを思い出しましたよ♪

館林の気温がとうとう30℃を越えたようです。
群馬フラワーパークへ行って来ました。暑かったです(^^;
熱かった、と言った方がいいかも・・・。
木は小さいですがヒスイカズラが立派に咲いていました♪
ハンカチの木とやらも・・・♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-05-05 20:13
boranchaさま
気持ちの良い風が吹いていました。
帰宅したら暑くて・・・・
手作りケチャップであっさりしていて美味しいのです。
moreに追加しましたが、オーナーのスィーツもお目当てなので分量はたっぷり!
添えられたクロモジが嬉しいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-05-05 20:14
sdknz610さま
一家の好物です。
今日は一層暑かったですね。
そうでした。ハンカチの木、また見損なってしまうところでした。
ありがとうございました。
Commented by mstgn at 2007-05-05 20:50 x
目黒区の祐天寺には、SLがカレーを運んでくる
レストラン(食堂?)があるらしいですよっ!

p.s.きょうは、ほんと暑かったですね〜っ!
Commented by anpanobasan at 2007-05-05 21:25
こどおの日にお母様を高原山に案内なさったのですね。

新緑の山間に、大空高く泳ぐ鯉のぼり~
アットホーム的なバリアフリー鉄道レストランで、心のこもったお食事~

親孝行ができ、素敵なG・Wの思い出になりましたね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-05-06 08:06
mstgn さま
面白そうですね。鉄っちゃんではなくとも楽しめそう!
暑くて参りました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-05-06 08:10
anpanobasanさま
このミニSLの最後尾には車椅子が付いていてお年寄りには特等席!
母も乗って楽しみましたよ。
ここのプリンは昔の手作りの味なんで、懐かしいのです。
Commented by 悠遊 at 2007-05-06 16:30 x
昨日、高原山に行かれたのですね。
私は今日、行ってきました。
娘のリハビリを兼ねて少し歩こうと思ってましたが、残念ながら雨でした。
仕方ないので、急遽、温泉リハビリに変更!!
家族で温泉(鉱泉)に浸かってきました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-05-06 19:11
悠遊さま
はい、涼しくて、美味しいところへ。
一時間半くらいかかりますのでなかなか伺えません。
今日はあいにくでしたね。
温泉もリハビリ効果ありますね。
お忙しいところ、コメントありがとうございました。
<< 我が家に・・・・・・ 赤城山第二章 >>