三毳山

     ☆☆☆   花のその後、・・・・・かわいい実になりました。   ☆☆☆                
                花のあともいろいろと楽しめますね。
                強風も楽しんでいるかのよう・・・・・
                久しぶりに蓑虫も見つけました。
三毳山_e0034313_805895.jpg

三毳山_e0034313_81207.jpg

2007.4.13掲載の花が実になりました。
by kimiko_shibata1 | 2007-05-12 08:12 | 山歩き | Comments(14)
Commented by sdknz610 at 2007-05-12 13:38
4/13のあのブルーベリー!
これから青紫色になるんですね・・・。
こういう時のは初めて♪
Commented by sdknz610 at 2007-05-12 15:05
追;ロゴはニッコウキスゲ?でしょうか・・・♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-05-12 21:09
sdknz610さま
三毳山万葉園の「カンゾウ」です。
熟してくると客が勝手につまんでしまうそうです。
それっていいのかな~?
世の中全体的に変な傾向ですね。
Commented by anpanobasan at 2007-05-12 22:45
花を楽しませてもらった後、実が付くものは良いですね。
少しづつ育っていく様子を見るのは又楽し~
食べてまた楽しですね~♪
Commented by borancha at 2007-05-12 23:03
サクランボも食べられればいいのですが・・・
これは普通のサクラの実?
食べるとどんな味がするのでしょうね。
Commented by 「松ちゃん」 at 2007-05-13 05:47 x
shibata様
お早う御座います。美味しそうです。もう食べられますか?
上の画像の実は何でしょうか?
葉は桜みたいですめど・・・
ブルーベリーは沢山実を付けて、これからが楽しみですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-05-13 07:53
anpanobaさま
おはようございます。
実が楽しめるのはいいですね。anpan家にもありますか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-05-13 07:53
boranchaさま
品種は定かではないのですが、普通の桜です。
どんな味でしょう?
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-05-13 07:56
「松ちゃん」さま
おはようございます。
ソメイヨシノではありませんが、普通の桜の木です。
どんな味がするのでしょう!
ほのずっぱく、渋みもあるのかしら?
Commented by noriko at 2007-05-13 08:53 x
去年、真岡市の井頭公園で、桜の実の熟したのを食べました。
おそらく、この写真と同じ種類だと思います。
甘かったですよ。小さいから全く物足りないですが。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-05-13 12:39
noriko さま
失礼いたしました。
こちらにもコメント、ありがとうございました。
以前食べたものは渋かったのですが、ちょっと試食させていただきます。

前の日が蝶ですので、ご覧ください。
Commented by 蛙太郎 at 2007-05-20 18:53 x
上の桜の実は琉球寒緋さくらではありませんか?私も食べてみましたが甘酸っぱいですよ。
Commented by goldpony767 at 2007-05-20 18:58
http://frogatarou.exblog.jp/m2007-05-01/#5359521
をご覧ください。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-05-20 20:06
蛙太郎 さま
ご案内ありがとうございました。
琉球寒緋さくらとは花期が違ったように思いますが、定かではありません。
機会がありましたら管理の方に伺ってきますね。
きれいなお写真をいっぱい拝見しました。
なんじゃもんじゃの花は一度見たいです。
<< 万葉の花 三毳山 >>