琵琶湖疎水

琵琶湖疎水_e0034313_17281251.jpg

「携帯投稿」 鳥も水辺の木陰でひとやすみ、、、、、
前回の投稿、携帯の繋がりにくい吉田山からでした。画像が送れず、申し訳ありませんでした。前のものは後ほど削除させていただきます。

パソコンで確認しましたら、鳥がはっきりしませんね。
後日、再度クリアーな画像を送ります。
by kimiko_shibata1 | 2007-05-26 17:28 | 山歩き | Comments(13)
Commented by borancha at 2007-05-26 18:54
三毳山から急転して琵琶湖疎水からですか!
鳥・・・ちょこんと佇んでいるのが確認できました^^
Commented by 蛙太郎 at 2007-05-26 19:53 x
いい風景ですね。気持ちが京都に。
Commented by sdknz610 at 2007-05-26 21:02
アレっ、京都!ですか~・・・。
何だか涼しそうな雰囲気、イイですね~・・・♪
アオサギ?かな~・・・♪
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-05-26 23:44
携帯投稿ですね。
近頃の携帯の画像は質がよくなりましたね。
新緑が気持ちよいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-05-27 06:33
boranchaさま
ちょっとワープしました。後ほどゆっくりと・・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-05-27 06:35
蛙太郎さま
早朝はさわやかでしたが、暑さは京都らしく・・・・・
吉田山へ避難しましたら涼やかでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-05-27 06:35
sdknz610さま
帰宅しましたら拡大します。お楽しみに・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-05-27 06:36
sakusaku_fukafukaさま
携帯登校はsakusaku様のように・・・・が目標なんですが、どうもうまくいきません。
課題です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-05-27 06:38
hitakijoさま
おはようございます。ゴイサギですか!
のんともいえないブルーの鳥で烏帽子のような頭の後ろの毛が特徴でした。
人の行かないところには鳥が沢山、吉田山ではケラ類がコツコツお仕事を・・・・
Commented by anpanobasan at 2007-05-27 08:36
えぇー京都に移動(@_@。
sibataさんの身体には羽でも生えてるのですか?

那須疎水の完成までの歴史を「那須野が原博物館」で見学したことがありますが、至難の克服で完成されたようです。
「琵琶湖疎水」にもいろいろな歴史が織り込まれているのでしょうね。
Commented by otama at 2007-05-27 15:50 x
なんという行動力!三毳山から写真と万葉歌が届いたと思ったら今日は京都から・・・私も貴女には羽があって自由に飛べる人かと思いますよ。
お陰で私などは狭い所にいながらいろいろたのしませていただいているのですが。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-05-27 20:44
anpanobasanさま
なんといって良いものやら・・・・
いろいろなことがちょうどよく、ちょっと遊んできました。
でもanpanさまのように丁寧に見聞きしていないのです。恥ずかしい~
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-05-27 20:48
otama さま
・・・・・と言うことでメールのお返事が遅くなって・・・・
羽根があるのではなくて、マイペースな(自分勝手ともいいます)だけ・・・・・
我が家はみんなB型で、マイペースに楽しんでいます。m(__)m
<< 京都散歩 三毳山 >>