東山

    ☆☆☆   吉田山(▲105)  ☆☆☆
             山とは言えないかもしれないが、一歩登り始めると静けさ、風が違う。
             あっけなく山頂にでると大文字山が正面に見える。
             山頂にある趣きあるカフェでのんびりすることに・・・・
             隠れ家も人気があるらしく順番待ちであったが、
             用意されたディレクターチェアーで風をうけながら待つのも良い時間であった。
東山_e0034313_2131477.jpg

東山_e0034313_2137423.jpg

             黄砂の影響で遠くの山並みがいっそう幻想的であった。
             旅を振り返り、気持ちを静めグリーンシャワーをたっぷりと・・・・・
by kimiko_shibata1 | 2007-06-04 21:33 | 山歩き | Comments(14)
Commented by sdknz610 at 2007-06-04 21:50
流石に「山歩」のshibataさんですね~♪
スゴイ贅沢な時間の使い方と見受けます。参考にしたいけど・・・♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-06-04 22:42
sdknz610さま
自分でも贅沢な時間、と思いました。
とてもいい時間で、下山するころは陽が傾いて吾ながら驚きでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-06-04 22:44
hitakijoさま
待ち時間がとてもよかったです。
明日はいい天気ですと良いですね。
野鳥の観察にはどんな天気がいいのかしら?
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-06-05 06:21
hitakijoさま
たびたび恐れ入ります。m(__)m
そうですね。雨の日はどんな生活をしているのか気になるところです。
じっと耐えているのでしょうね。
エサを撮るために雪降る中、枝にとまって川を見つめているヤマセミの映像を見たことがあります。
ありがとうございました。
Commented by mstgn at 2007-06-05 10:43 x
よさそうな「cafe」ですね〜っ!

最近、このようなセンスあるお店が増え、
私の旅の楽しみのひとつになっています。
Commented by 0tama at 2007-06-05 10:50 x
本当に贅沢な時間を過ごされましたね。羨ましい・・・・体力も衰え しかも地理音痴の私は一人では歩けませんブログの上で一緒に旅を楽しませていただきました。旅先からもブログの更新やコメントが見られるなんてすごい時代ですね。そして私も楽しむ事ができる、幸せな時代です
Commented by borancha at 2007-06-05 11:19
これ、カフェですか!こんなカフェ好き!
上下の写真がつながっているものとかん違い^^;
窓の上はオープンで、澄んだ青空が・・・
えっ?黄砂?でかすんでる?・・・
Commented by anpanobasan at 2007-06-05 18:23
山頂のカフェとは~大空を独り占めなんと贅沢な~☆
山歩きを愛する方の特権ですね。

大文字山は黄砂の影響でやはり幻想の世界だったのでしょうか?
Commented by 「松ちゃん」 at 2007-06-05 21:09 x
今晩は。良い旅であったようですね。旅は良いもので、
自分自身を見直すチャンスですね。そんな旅をしたいものです。
小生などはがんじがらめの生活をしているもので、
自由の身になったら身体がおかしくなっていたりして・・
なんてことにならないようにしたいものです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-06-05 21:51
mstgn さま
そうですね。沖縄のカフェも素敵でした。
旅の楽しみですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-06-05 21:54
0tamaさま
地理音痴だなんて・・・・・まさか!
スパーウーマンですのに。
ただ、京都の地下鉄は深くて、地上に出る際方向に気をつけないと・・・・
失敗は成功の素、・・・・・・今回もいろいろとありましたよ(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-06-05 21:56
boranchaさま
「茂庵」といいます。
森の中にありまして、二階ですので木々が目の前・・・・
素敵な隠れ家です。
青空の写真は、待ち時間に・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-06-05 21:58
anpanobasanさま
歩いて登るのみなのですが、結構人が多かったです。
大文字山は目の前なので、はっきりと見えました。
西の山々が・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-06-05 22:00
「松ちゃん」さま
いつかちょっと縄をほどいて旅ができたらいいですね。
私もまた日常が続いています。
まったく自由になったら旅にもでないかも・・・と思っています。
<< 奥日光 洛北 >>