奥日光

    ☆☆☆   谷地坊主がかわいい・・・!  ☆☆☆
             朝の静かな時間!
             ズミが咲くと華やかになりますが、これもまたよし!
奥日光_e0034313_5455791.jpg





奥日光_e0034313_5564017.jpg

                           
by kimiko_shibata1 | 2007-06-12 06:01 | 山歩き | Comments(9)
Commented by noriko at 2007-06-12 20:40 x
実は、このクリンソウ、昨日、見に行こうかという話もあったのですが、まだ早いねと、中止になったのです。
この写真を見てショックでした!
もっとも、昨日、日光へ行っていたら、お茶を呼ばれることは、出来なかったのですが…
Commented by sdknz610 at 2007-06-12 21:00
こんばんは!谷地坊主って言うんですね♪ 只の雑草の固まりかと
思っていましたが、?十年という歳月の賜物とか・・・♪
クリンソウ、千手ガ浜では今頃がいいんでしょうかね?
明日、行ってみようかな~・・・♪
明後日からはお天気NGみたいだし・・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-06-12 21:38
hitakijoさま
ようやくログインできました。
尾瀬の谷地坊主も元気だったかしら?
うしろのズミが満開になると緑ととも一層にさわやかな絵になります。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-06-12 21:42
noriko さま
漸くログインできて、コメントも。
下の画像はでていません。
エキサイトも不具合を認めているようです。
クリンソウ、もうピークぐらいかと思いますが。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-06-12 21:46
sdknz610さま
谷地坊主、水位がアップしても大丈夫なように高さを保つ植物の知恵です。
水位が激しい所ほどできるようです。
明日のクリンソウ、ちょうどいいのではないでしょうか?
千手が浜のクリンソウは胸がいっぱいになるほど・・・・ですね。
Commented by goldpony767 at 2007-06-13 05:01
谷地坊主というものを始めてみました。クリンソウもいいですね。自然の美しさに触れました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-06-13 05:14
goldpony767さま
ちょっとユニークな物体ですね。
尾瀬などにもありますよ。
クリンソウ、見頃です。
Commented by 悠遊 at 2007-06-14 16:25 x
谷地坊主、なかなか絵になりますねー!

今週末は、ズミが満開になり、そしてクリンソウも見頃!
ウーン、行きたいけど込みそうだなー..。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-06-14 19:47
悠遊さま
かわいいヤチボウズでしょう?
日光へ行くコツは!六時前にいろは坂を上がり、12時には下る・・・です!
ピーク時もこれならまず大丈夫ですよ。
<< 奥日光 六月の桜 >>