深草

    ☆☆☆  若冲の寺は・・・・  ☆☆☆
            今も花が沢山咲き、蝶をはじめいろいろな生物が楽しそうに生きていました。
深草_e0034313_7304822.jpg

                            ムラサキツユクサ
深草_e0034313_7313243.jpg

深草_e0034313_7321978.jpg

深草_e0034313_7323566.jpg





昨年、佐野市の吉澤美術館で行われた若冲の模写に参加しました。
楽しい企画でした!
この秋、若冲の「菜虫譜」の展示時にあわせて公開されるとのこと
みなさまとの共同作品、こちらも楽しみです。
深草_e0034313_7392533.jpg

深草_e0034313_7394389.jpg




               
by kimiko_shibata1 | 2007-06-17 07:37 | 散歩 | Comments(7)
Commented by sdknz610 at 2007-06-17 09:34
オっ、コミスジ!ちゃんと翅を開いてくれましたね♪
この3本の白いスジ、印象に残ったことと思います♪
私のは5月12日にアップしましたが、それ以来会っていないです・・・。
又探しに行かなくっちゃ・・・♪
Commented by borancha at 2007-06-17 10:44
精一杯無心に命をつなぐいろいろな生き物にお合いできたのですね。
どれもこれも名前は知らなくても、身内のような気持ちになってしまいます。
Commented by 蛙太郎 at 2007-06-17 19:46 x
かわいらしい蝶に虫 こんな表現しか出来ないのが残念ですね。
ミスジチョウにベニカミキリですか、よく覚えなくっちゃ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-06-17 21:21
hitakijoさま
ベニカミキリというのですね。
花だけでなく、蝶や鳥なども楽しめるようになって旅もいっそう面白かったです。
偶然模写したカナヘビも出てきて・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-06-17 21:23
sdknz610さま
この蝶はゆったりとしていて写しやすいですね。
落ち着かない蝶もいますし・・・・
いろいろと手を出して、楽しんでいます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-06-17 21:25
boranchaさま
本当に知らないことばかり、こうして掲載しては教えていただき
世界が広がっています。
boranchaさまのブログでも名前を発見したり・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-06-17 21:26
蛙太郎さま
なかなか新しい名前が定着しませんです。
楽しみが増えましたが。
<< 六月の桜 深草 >>