富士山

    ☆☆☆  見事な富士山!!  ☆☆☆
            梅雨入りと聞き、でも天気図をみると大丈夫そう・・・・・
            見事な快晴でした。
            富士山だけでなく、360度大展望!!
            こんな日は、年に何度もないそうで・・・・・・・ラッキーでした。
            二週間、雨の中を奥日光に通った「ズミ」も三分咲き・・・・・
富士山_e0034313_6433113.jpg

富士山_e0034313_643514.jpg

                     一枚目に鳩が写っているのですが、おわかりでしょうか?
      コメントを下さる方々は大人でいらっしゃいますね!
      みなさま、お分かりになっても他の方の楽しみに・・・・と取っておいてくださって・・・・
      富士山山頂より少し下がった中央部右側ににハトの雪形が・・・・・

                          雪形は山腹に岩肌と残雪の織り成す模様で、
                          山の名前になっているものも多いですね。
                          「爺ガ岳」「農鳥岳」・・・・・
                          農作業の目安ともなっていますね。
                          皆様、ご協力ありがとうございました。
                          
by kimiko_shibata1 | 2007-06-19 06:44 | 山歩き | Comments(14)
Commented by sdknz610 at 2007-06-19 08:36
アレっ、富士山フリークでした?・・・♪
気持ちのいい、ナイスショットですね~!
日本晴れ(¨\^o^/¨)!
鳩? ウ~ン、ちょっとわからず・・・(^^;
Commented by noriko at 2007-06-19 09:04 x
すごい富士山ですね。
このまま、お風呂屋さんの壁に貼り付けたら、、すごい評判になりそうな富士山ですね。
…鳩はわからず(トホホ)
Commented by borancha at 2007-06-19 16:41
素晴らしい富士山!
こんな場所に立ってみたいです~
鳩?・・・老眼では見えな~い
Commented by anpanobasan at 2007-06-19 18:05
1年に何度も無いほどの快晴を独り占め。。。。
だから、山歩きは止められない~sibataさんの大満足の笑顔が浮かんできます。
最近、2年間のブータンでのボランティア生活から帰国した友人が、飛行機をチャーターして‘ヒマラヤ山脈を見る会’に参加し、現地の方もなかなか見られないという大パノラマの景色を撮った写真を下さいました。
この富士山も現地の方でもなかなか見られないのではないでしょうか。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-06-19 21:11
こんばんは。
ほんとうに梅雨に入ったとは思えないくらいの快晴ですね。
富士はやっぱりこうして遠くから見る山だな、と思います。
鳩・・・ですか? や~~どこにいるのか老眼なので分からなかったです。
Commented by mo-su1717 at 2007-06-19 23:06 x
すばらしい富士ですね、こんなにきれいな富士を見てみたいです。鳩は私の目では無理のようです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-06-20 13:20
sdknz610さま
実は富士山など人が集まるものはご遠慮・・・・なんですが、
こまめな友人が上手に誘ってくださって・・・
来年のマイカレンダーのテーマを富士山に決めましたので・・・
ハトについては↑の本文に追加しました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-06-20 13:22
norikoさま
日ごろの行いがよろしいのかしら・・・?(笑)
いい天気になりました。
ハトについては本文に追加しました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-06-20 13:45
boranchaさま
とってもラッキーでした。
こちらからですと行きにくいところでしたが、持つべきものは友ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-06-20 13:47
anpanobasanさま
ご友人とのお話、いい会でしたね。
自然は厳しくも素晴らしいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-06-20 13:49
sakusaku_fukafukaさま
はい、私も見る派です。
登らないのではなく、登れないのですが・・・・
sakusaku様はきっとおわかりかと・・・・(本文に追加しました)
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-06-20 13:50
mo-su1717 さま
実にラッキーでした。前日まで雨の心配でしたから・・・
ハトは雪形です。本文に追加しました。
Commented by noriko at 2007-06-20 15:17 x
農鳥ですね。
先日のニュースで、現れるのが今年は例年より1週間?送れたというのを見たばかりです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-06-20 20:17
noriko さま
富士山も7/1に登山開始・・・とならないかも・・・・
変な年ですね。
<< 野生ランの王者 六月の桜 >>