日光市

    ☆☆☆   植物園のかわいい住人たち   ☆☆☆
          シモツケソウの最盛期、静かな庭園の奥には、かわいい一家がいました。
          ブナやヒノキ、コナラ・・・・奥深い樹林が続き、散歩にはうってつけ。
e0034313_6174941.jpg

e0034313_618692.jpg

                                河 骨 (コウホネ) 
by kimiko_shibata1 | 2007-07-10 06:20 | 散歩 | Comments(11)
Commented by mstgn at 2007-07-10 10:10 x
「お〜っ!小ガモたちも
ずいぶんと大きくなったようですねっ!!」

ところで、いよいよ来週から「夏の18きっぷ」の
シーズンがはじまりますねっ!

今年は、昨年までと違い、
旅費も切りつめなくてはならないので、(涙)

「フル活用」しようかと・・・

p.s.それでも、「旅」はやめられませんねっ!!
Commented by sdknz610 at 2007-07-10 12:52
ワっ、いましたネ~・・・! ここで釘付けになりそう・・・♪
2,300枚は行きそうです♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-07-10 18:52
hitakijoさま
とてものんびりできるところでした。昼寝をしてきたくらい・・・
大きな葉は、水芭蕉と見てきましたが・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-07-10 18:53
mstgn さま
私も18切符で楽しみます。
海の日の連休から使用できるといいのですが・・・・
節約して大いに楽しみましょう!
週末はどちらだったのかしら?楽しみに(掲載を)
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-07-10 18:55
sdknz610さま
日光植物園はお勧めです!サドカンゾウもありますし・・・
なにより細かく名前を覚えるには好都合、
そして人が少ないですし、自然を利用した植物園なので雰囲気が良いです。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-07-10 20:09
こんばんは。
カルガモの一家でしょうか・・・・・・
上高地でもよく見かけますが、上高地のカルガモは人馴れしていて、ごった返す観光客の足元を家族連れで歩いていたりします。
Commented by noriko at 2007-07-10 20:19 x
植物園は、私も好きな場所です。
こんな親子がいるのは知りませんでした。
Commented by mstgn at 2007-07-10 23:20 x
あらためまして、今回の旅もおつき合い下さいまして、
本当にありがとうございました。


「夏の18きっぷ」。

私の方は、お盆休みにでも、
のんびりと「西」を目指そうかと考えております!

(「休んでる場合かっ?!」)

shibataさまは、どのように
お使いになるのかなぁ・・・???
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-07-11 06:54
norikoさま
きっと毎年きているのでしょうね。
喧騒な都会より優雅な一家ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-07-11 06:58
mstgn さま
私の「18」の旅は、今年のテーマである「富士山展望山行」に。
毎年、テーマを設定して登った山を翌年のカレンダーにして
友人へのクリスマスプレゼントにしていますが、
負担が大きくなり、富士山を最後に終わります。

残りは東京への治療に使用します。(淋しい話ですが・・・これからのために)
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-07-11 06:59
sakusaku_fukafukaさま
カルガモ一家、街中の鳥は人になれていますが、
ここの鳥はさすが・・・足音で母親が子供をかばって・・・・
お邪魔したのが申し訳ないことでした。
<< 日光市 宇都宮市 >>