宝永山山歩

     ☆☆☆   火口に立って見上げると・・・・・・  ☆☆☆
              富士山山頂方向は今にも崩れそうな火口壁!
宝永山山歩_e0034313_10463521.jpg

                             ここより先は「オンタデ」のみ、
                             どの山のオンタデより美しいと思った。
宝永山山歩_e0034313_10474555.jpg

                             宝永山に続く道・・・・・これからが困難な行程。




宝永山山歩_e0034313_1050154.jpg

                             特に下山時には砂埃がすさまじい!!
                             紫外線も半端ではなく・・・・・(笑)
by kimiko_shibata1 | 2007-07-26 10:51 | 山歩き | Comments(9)
Commented by noriko at 2007-07-26 17:04 x
「宝永山アタックの正しい支度」には、笑っちゃいました!
素晴らしい格好ですね!
この火口からの登りは凄まじそうですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-07-26 19:58
hitakijoさま
私にとっても高い山、特に木や花のない山は「見る山」です。
今回は友人のお勧めに・・・・
オンタデ、逞しく、美しい花でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-07-26 20:02
norikoさま
下りは引力に任せてすべるように下るのが楽なので、すさまじい埃が立つのです。
ですから、こんな格好がお勧めです。
私も笑ってしまいましたが、笑っている場合ではありませんでした。
Commented by sdknz610 at 2007-07-26 21:09
急登は垂直の壁に見えます(^^; 取敢えず立ち入り禁止ではないんですね♪
装備が興味深いです。埃対策スゴイ!これでも防ぎきれないでしょうね♪
下拵えも良かったら見せていただくと参考になるかな~?♪
Commented by 「松ちゃん」 at 2007-07-27 05:19 x
お早う御座います。
素晴らしい眺めですね。澄んだ空気が画面から伝わってきます。
迫力あります!
オンダテも綺麗・・
続報が楽しみです・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-07-27 07:51
sdknz610さま
わらっちゃいましたが、これでも人が下山してくると防ぎきれません。
足元は登山靴にもちろんスパッツが。
先日、カメラ修理をしたばかりでしたのでカメラが心配でした。
しかし、レンズ交換をしなければ大丈夫とプロのアドバイスをいただきました。
いろんなレンズで写したいならボディもその数だけ用意しなさいと。
レンズ一体型ですのでよかった!(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-07-27 07:52
「松ちゃん」さま
おはようございます。
那須でよく見かけるオンタデですが、富士のオンタデは、一段と輝いていました。
Commented by sdknz610 at 2007-07-27 14:26
私もレンズ交換しない派です。各レンズ専用ボデーなため、
カメラの数が増えちゃいます・・・♪ これが重くなる原因なのでいざとなると
どれを持って行くかが思案橋・・・・♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-07-27 19:56
sdknz610さま
キャー!レンズの数だけボディーも持っていく本格派なんですね~!
それでは沼山峠も大変ですね。
そのおかげで素晴らしい尾瀬が拝見できますわけで・・・・
ありがとうございます。
<< 宝永 宝永山山歩 >>