日光市

     ☆☆☆   霧降高原   ☆☆☆
                滝を眺めつつ美味しいランチをいただきました。
                写真からも少しも涼しさが伝わりませんね。そうなんです!
                1400mの高原も暑かったのです。
日光市_e0034313_743913.jpg
 
日光市_e0034313_743393.jpg

                            高原のトンボも暑くて参っていたのか子供たちが手で捕虫しておりました。
日光市_e0034313_7453418.jpg

                            なんという虫でしょう?触覚が三本に分かれていました。
                      セマダラコガネでした。今回はsdknzさまhitakijoさまに教えていただきました。
                       ご協力ありがとうございました。
               




この日の帰路は豪雨で運転が大変だったとお話ししましたが、
実は朝も大変なことが・・・・・
運転中なにかざわざわと予感?がしておりました。
高速走行中、視界の中に黒くて変なものが、・・・・・・メガネのチェーンに・・・そっと触るとガサッと。
バックミラーでも見えません。思い切って手で払うと・・・・・胸の上のほうに移りました。まだ見えません。
ハラハラ、ドキドキです。顎に上ってこないことを願いつつ、パーキングへ・・・・・・
なんと「セミ」でした。「ゴキブリ」でなくてよかったです!!
一体どこから同乗していたのでしょう!
日光市_e0034313_7525596.jpg

by kimiko_shibata1 | 2007-08-12 08:01 | 山歩き | Comments(8)
Commented by noriko at 2007-08-12 08:47 x
この暑さでも、律儀にブログ更新…尊敬!…こちらはすっかりばてました。
不審な同乗者!面白いですね。
こんなこともあるんですね。招待がわかるまでは不気味だったでしょう?
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-08-12 08:51
norikoさま
暑くて参っています。
今、先日の下町散歩の絵日記をnorikoさんあてに郵送しようとお便りを書きました。お楽しみに。
先日、我が家で始めてチャバネゴキブリが出たので、もうそれをつれていきたかなと・・・・
往復とも大変なドライブでした。
家かガソリンスタンドから乗っていたようです。
Commented by sdknz610 at 2007-08-12 10:14
丁度見晴らしのいいところにあるレストランですか?
滝を眺めて・・・、ヨイですね~♪
三叉アンテナの怪人は誰なんでしょう? ネットで調べてみよう・・・。

ちゃっかり無賃乗車の犯人はアブラゼミでしたネ♪
背中にでも止まったまま乗車なんでしょうか・・・。カワイイな♪
それを咄嗟に撮る手練の早業は脱帽です!
Commented by sdknz610 at 2007-08-12 10:18
セマダラコガネみたいですね。食害で嫌われる悪者らしいです♪
背中の模様はなかなか面白いんだけど・・・。
Commented by mo-su1717 at 2007-08-12 11:57 x
こんにちわ
標高1440mでも暑いのですね。↓の大谷川涼しげ。一昨日トムラウシから戻り、大阪の暑さに参っています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-08-12 22:00
sdknz610さま
霧降の滝、展望台入り口にある「山のレストラン」です。
明治の館の別館です。
ブログ根性かな?降りる前にしっかりカメラの準備をしていました。(笑)
同定ありがとうございました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-08-12 22:00
mo-su1717 さま
トムラウシでしたか?!
後ほど拝見させていただきますね。
北海道は涼しかったでしょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-08-12 22:02
hitakijoさま
ありがとうございました。
10mmぐらいでした。次回からはきちんと大きさを書きますね。
大体1cmね。と話していたのですが・・・・
<< 日光市植物園 日光市 >>