東京

    ☆☆☆  水辺の鳥たち  ☆☆☆
             観察窓なるものは初体験、鳥からは人の姿が見えないのか
             優雅にエサを探している。
             違う種類の鳥も仲良し・・・・・
e0034313_6352246.jpg

                           アオアシシギ
e0034313_6355229.jpg

                           コサギと?・・・・・
                                    
by kimiko_shibata1 | 2007-08-30 06:37 | 散歩 | Comments(9)
Commented by sdknz610 at 2007-08-30 08:41
アオアシシギ、この少し上に反った嘴ですね。
もの凄い長距離の渡りをするとか。その途中なんでしょうね。
ここには沢山居ましたか?
オーストラリア辺りまで帰るらしいですが、無事を祈る!なんて・・・♪
Commented by borancha at 2007-08-30 17:19
これがアオアシシギなんですね。何かなぁと思いましたが・・・
コサギが足をチョンと上げて
Commented by noriko at 2007-08-30 20:05 x
観察窓があって、自分が安全なのを、鳥はよく知っているから、逃げないし、悠々です。
車の中にいるだけでも違いますよ。
狩猟圧の高い国では、かなりの距離でも逃げるようです。
ノンビリした写真は、見ていて気持ちが和みますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-08-31 19:09
sdknz610さま
5~6羽見ました。
とても長距離を移動する鳥なんですね。
小さな体に凄いエネルギーがあるのですね。
無事を祈りたいです!!
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-08-31 19:21
hitakijoさま
シベリアから日本を経由して東南アジアまで!!
長旅なんですね。
その途中で、ゆっくりしていたのですね。
干潟の大切さが分かります。
鳴き声も聞きました!

手前の鳥もアオアシシギでしたね。似ていたのですが、自信がありませんでした。
ありがとうございました。
二時間半でしたが、充実しておりました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-08-31 19:23
boranchaさま
なかなかかわいい鳥でした。
始めて出かけたのですが、見たい鳥に出会えてラッキーでした。
無料で24時間解放・・・というのもいいですね。
お近くの方が羨ましいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-08-31 19:26
norikoさま
鳥の小さな頭も充分に使用されているようですね。
見習わねば・・・・
鶴田沼など行ってみましょうか?
Commented by noriko at 2007-08-31 22:08 x
鶴田沼、聞くだけで行った事がありません。
日にちがあえば、是非、お誘い下さい。ただし、2日× 4日独協 7日アクセサリー 9日-12日所用で大阪 この後は暇なのですが。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-01 07:22
norikoさま
今となっては環状線のそばの小さな沼ですが、・・・・・・・
鳥がいるかどうかは分かりませんが、・・・
連絡します。
<< 東京 東京 >>