下野市

    ☆☆☆   青  空   ☆☆☆
          台風の後、暑い午後になりましたね。
          気候変化に体がついていきません。
          花や虫、鳥も蝶も大変な夏?(秋)でしょうね。
e0034313_19384343.jpg






e0034313_19393237.jpg

                        はてな?
e0034313_19394935.jpg

                        コミスジ
by kimiko_shibata1 | 2007-09-07 19:40 | 散歩 | Comments(12)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-09-07 21:30
台風一過。
こちらも青空が見えて、また蒸し暑い夏に戻ったようでした。
でも、やはりこちらの写真を見ると空はすっかり秋模様ですね。
Commented by noriko at 2007-09-07 23:07 x
スズメガの若齢幼虫です。体長は2cm程度で、体色が灰白色で眼状紋はまだはっきりしていません。
しかし、若齢幼虫といえども尾角は、しっかり確認できます。

↑はネットから。大きさはどうですか?
Commented by 「松ちゃん」 at 2007-09-08 05:18 x
お早うございます。
雄大な景色!どこかでみたような景色です。
何の木でしょうか・・ないすショットです。
なかなか出会えない景色ですね。
また楽しませてください。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-08 05:24
sakusaku_fukafukaさま
空や植物、虫の声は秋ですが・・・・暑いですね。
谷川も染まってくるでしょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-08 05:26
norikoさま
ありがとうございます。
大きさは8~10cmほど、大きかったです。
角があるほうが前かと思いましたよ。
尾角、というのですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-08 05:27
「松ちゃん」さま
以前にも掲載しましたから・・・・・
百日紅の木です。

風景はいいのですが、虫が多くて・・・・・・・あちこち刺されて、今、散々です。
Commented by babakzk9271 at 2007-09-08 07:02
一枚目の風景の写真いいなあー
こういう写真の撮り方をして見たいー 勉強になりました。有難う
何処かこの近くにこんな風景ないかなぁー
Commented by mstgn at 2007-09-08 11:05
「久しぶりにスゴイ台風でしたね〜っ!」
(そちらは大丈夫でしたかっ?!)

今日の1枚は、1週間のたまった疲れを
吹き飛ばしてくれるような

そんな開放感たっぷりのお写真ですね!!
Commented by sdknz610 at 2007-09-08 20:04
台風が連れて来てくれた秋空!
百日紅、まだまだそこいらじゅうで咲いていますが、こういうアングルのは
無いですよ~♪青空をバックにいい感じ!
コミスジ!やりましたね!私は撮り逃がした子がいて悔しかったですが、リベンジ出来ていません♪

今日は上野国立科学博物館に。インカ・マヤ・アステカ展でした。
朝一だったか良かったですが、出てみたら入場するのに大行列でした!
その後、上野動物園に。西園のハシビロコウが目的です♪ 初めてです。
面白かったです♪ 
しかし、暑いのには参りました・・・。幸い生きて帰れましたが・・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-09 09:10
babakzk9271さま
たまたま塚の上の一本の樹ですから・・・・
桜などの写真の構図にありますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-09 09:12
mstgnさま
栃木はそんなにすごい暴風雨ではなくて・・・
いい風景をお届けできてなによりです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-09 09:15
sdknz610さま
塚の上の一本百日紅ですから・・・・
昨日は私も少々用事があって上京、
出光美術館の「仙崖展」へ。
ユーモアと自由があって楽しく、癒される美術展でした。お勧めです!

オープンしたての「マロニエゲート」へ行って見ましたが、私の行くところではなかったようです。
食事は美味しかったです。(ベトナム料理)
<< 日光市 三毳山 >>