尾瀬ヶ原

    ☆☆☆  日光の夜明け  ☆☆☆
            朝から涼しいとはいえませんでしたが、一路 尾瀬戸倉に向かって出発
            夜明けがちょうど日光金精峠でした。
            これから初秋の尾瀬ヶ原散策の模様をお送りします。
尾瀬ヶ原_e0034313_10263661.jpg

                                    いろは坂にて
尾瀬ヶ原_e0034313_10271898.jpg

                                    金精峠付近より男体山方面
尾瀬ヶ原_e0034313_1028279.jpg

                                    鳩待峠を出発!至仏山方面もくっきりと・・・
                                    幸先の良いスタートです!!
尾瀬ヶ原_e0034313_10315714.jpg

                                    足元の植物には朝露のアクセサリー・・・・
by kimiko_shibata1 | 2007-09-17 10:32 | 山歩き | Comments(6)
Commented by babakzk9271 at 2007-09-17 10:50
うわぁー思わず叫んでしまいましたー
いつも素晴らしい写真楽しみにしています。
朝露のアクセサリー本当に奇麗 葉の先にダイヤモンドより光ってるぅ
Commented by sdknz610 at 2007-09-17 11:20
初秋の尾瀬ヶ原ですか~・・・♪
素晴らしい夜明けが迎えてくれましたね!
これから始まる尾瀬ヶ原、ワクワクして、待ち遠しいです♪
朝露のダイヤモンドは将に貴重な自然のsibataさんへの贈り物!

沼田からだと、こういう朝焼けの景色は無いのか~・・・(^_^;)
次は考えなくっちゃ・・・♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-17 19:17
babakzk9271さま
歩き始めてすぐに・・・・・
朝早くのスタートで見られました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-17 19:25
sdknz610さま
きっとsdknzさまでしたら、もっと考えてシャッターを押すのだろうな~と・・・
ダイヤモンドよりこんな自然をいただけて幸せです。

足尾からいろは坂経由で入りますか?
朝は早いですし帰りは16時ごろでしたが、いろは坂、スムーズでした。
根利経由もありですが・・・・(道路はだいぶよくなりましたよ)
大田ICが開通すれば沼田経由が早いですね。
Commented by noriko at 2007-09-17 19:33 x
16日も17日も、熱海近辺はものすごい暑さでしたよ。
日傘なんか持っていなかったから、雨傘を広げ、目立ちまくっていました。
老後を温泉場で過ごす為の説明会などの看板がありましたが、あんな坂の町では、毎日富士登山をしているようで、とても暮らせません。
朝から山へ登る方に改めて経緯を表します。
ホテルに泊まるにも、門から玄関まで、山ひとつ登ったようで、ぜーぜーとたどり着きました。もっとも、あのホテルに歩いて入る人間はいないようでしたが…「熱海 大観荘」
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-17 19:53
norikoさま
おつかれさま!!
こちらも、尾瀬もひどい暑さでした。
今日など精神的に参ってしまいます。
朝の山はさわやかでしたよ。
連れ合いは顔が焼けて真っ赤です。(capでしたので、男性もhatがいいですね。)
<< 尾瀬ヶ原 宇都宮市 >>