尾瀬ヶ原

    ☆☆☆  山の鼻から・・・・  ☆☆☆
             川上川を渡り、マユミの実やヤマトリカブトを楽しみつつ、一気に原に出る。
尾瀬ヶ原_e0034313_915720.jpg

                           ようやく来た~!!この風景が見たかった!!お天気も最高!!
尾瀬ヶ原_e0034313_952252.jpg

                           オオマルバノホロシの実
                                この実を見るのも目的のひとつ・・・・



尾瀬ヶ原_e0034313_9534790.jpg

                          ヤマトリカブト
尾瀬ヶ原_e0034313_9541353.jpg

                          マユミの実
by kimiko_shibata1 | 2007-09-19 09:16 | 山歩き | Comments(11)
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-19 09:59
hitakijoさま
早速にありがとうございました。
追加を載せました。
確かにじっくり見るようにはなりましたが、hitakijoさまのアドバイス心して歩きます。
写すときの配慮も・・・・今回もツリバナを失敗・・・・バックに木を入れたのですが遠くて・・・・

ゆったりとじっくり・・・・欲張らないようにしなくては・・・・・

何日かお付き合いの程、よろしくお願いいたします。
Commented by mstgn at 2007-09-19 17:37 x
本日の1枚目!

今の私の心に染み渡りますね〜っ!
「あ〜っ!どこかに行きたいっ!!」

「けど・・・」

p.s.この週末も、また暑くなりそうですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-19 19:49
mstgn さま
和んでいただけましたら幸いです。
明日はまた暑くなるそうで・・・・
もう我慢の限界のような・・・・
お忙しいようですね。ご自愛下さいね。
Commented by boriko at 2007-09-19 20:01 x
まだまだ暑さは厳しいようですね。
秋の気配の漂う、青空の写真を見て、涼をとりましょう!
トリカブトは恐ろしいですが、花は可憐ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-19 20:43
borikoさま
この写真の頃はまだいくらかは清清しい尾瀬でした。
この後は、灼熱の尾瀬?!
紫外線がとても強かったです!
花は健気に咲いておりました。
コメント、ありがとうございました。
Commented by noriko at 2007-09-19 21:04 x
灼熱の尾瀬には、なぜか笑っちゃいました。
名前が違っていると思ったら、自分で最初に間違えていました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-19 21:10
norikoさまでしたか!!
「始めて」とのコメントがないので、かつていただいて失念している方かと・・・・笑っちゃいました。
灼熱・・といったのは、色黒の夫の顔がまだ赤くて熱を持った感じなのです。
紫外線が強くて男性も日焼け止めを使わないと体に悪そうです。
Commented by babakzk9271 at 2007-09-19 21:35
最初の写真を見ているだけで幸せです。
写真の中に立っている気分にしたっています。
尾瀬保護団体ライブ映像を時々のぞいて見てるのですが・・・
あなたの写真の方が素晴らしい 有難う!!
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-09-19 22:37
オオマルバノホロシの実も、もう赤いんですね。
自分もこのオオマルバノホロシの実を見るのがとても楽しみなのですが、この間歩いたときはみつけることが出来ませんでした。

草紅葉と青い空、そして燧ケ岳、いいですね~~
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-20 05:51
babakzk9271さま
気に入っていただけて嬉しいです!!
尾瀬ヶ原の表情を楽しんでくださいね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-20 05:53
sakusaku_fukafukaさま
お天気に恵まれましたので・・・・・・
ちとよすぎた面もありますが・・・・
やはり尾瀬は何時行ってもいいですね!!
<< 尾瀬ヶ原 尾瀬ヶ原 >>