尾瀬ヶ原

    ☆☆☆   地塘のある風景   ☆☆☆
              湿原の中に大小さまざまな地塘に穏やかな尾瀬を感じます。
              ヒツジグサの葉も黄葉し始めている。
尾瀬ヶ原_e0034313_6491562.jpg

尾瀬ヶ原_e0034313_6493816.jpg





尾瀬ヶ原_e0034313_6504241.jpg

                          ヒョウモンチョウであろうか、ぼろぼろの羽・・・・・
                              私も精一杯頑張らねば・・・と思う。
by kimiko_shibata1 | 2007-09-20 06:56 | 山歩き | Comments(5)
Commented by noriko at 2007-09-20 16:07 x
私のいるここは、こんなに暑いのに(灼熱!)、尾瀬はすっかり秋ですね。
お彼岸なので彼方此方車で移動したら、稲刈りもずいぶん進んでいました。冬にコサギの住処になるビルの屋上にも、既に1ヶ月くらい前からでしょうか、集まり始めています。繰り返しますが、こんなに暑いのに!
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-20 19:44
hitakijoさま
9月は端境期で、人出が少なくてお気に入りです。
今年は草紅葉、ヒツジグサの黄葉もちょうどよくて・・・・・・

これほど羽が痛んだ蝶を見たことがありません。
あえてよかったです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-20 19:49
norikoさま
本当に今日の暑さはひどいかったですね。湿度のせいでしょうか?
彼岸の入り、だったのですね。
てんやわんやで・・・・・・
一段落しました。
鳥や花や昆虫、動物・・・・物言わぬものたちもこの暑さに何か思っていることでしょう。
でも季節はうつっているのですね。
Commented by sdknz610 at 2007-09-20 20:50
こんばんは!尾瀬ヶ原のあの空気が画面から飛び出して来ますね♪
ヒツジグサがもう色付いて来てますね~・・・。
これぞ尾瀬ヶ原!
二枚目、この雰囲気が好きです。
これだとイトトンボが足元から飛び出しそう!・・・♪
ヒョモンチョウ、種類がちょっと分かりませんが、いよいよ最後の時が
近いようで、一生懸命生きて来たんですね。
これが自然、そのもの・・・。色々勉強になりますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-21 07:49
sdknz610さま
本当に「これぞ尾瀬」ですね。
ちょうどよい時期でした。
色づきはこの週末がよいかもしれませんが・・・・
人出は苦手で・・・・
<< 尾瀬ヶ原 尾瀬ヶ原 >>