尾瀬ヶ原

   ☆☆☆   振り返るともちろん・・・至仏山!  ☆☆☆
            燧ヶ岳と相対するのは、至仏山・・・
            どちらの山頂もくっきりと青空の中に・・・・
            これぞ私の大好きな尾瀬ヶ原!!
尾瀬ヶ原_e0034313_7543320.jpg

尾瀬ヶ原_e0034313_7551570.jpg

                           ナガバノモウセンゴケ
尾瀬ヶ原_e0034313_756571.jpg

                           オタマジャクシ
                           これからカエルになって冬眠するのでしょうね。
                           のんびりしていたのでは、・・・・・・少し心配・・・・
by kimiko_shibata1 | 2007-09-21 07:57 | 山歩き | Comments(11)
Commented by hanazuki1119 at 2007-09-21 15:50
今日は、尾瀬ヶ原素敵ですね、一度行きたいと思いながら何十年もたってしまいます。
毎日拝見しています。素晴らしい画像に羨ましいなあ~と、楽しみにしています。ありがとうございます。
Commented by sdknz610 at 2007-09-21 17:02
高い雲が青空に。尾瀬の写真にはこれ以上無いという理想的な条件ですね♪
人もまばらだし、こういう日は日がな一日何処かに居座って・・・、
なんてことをやってみたいな~・・・♪
そう言えば尾瀬でカエルを見ていないことに気付きました!
オタマジャクシがこんなに居るということは・・・、来年は是非!見たいと思いました♪
次の尾瀬、何時にしようか考え中です♪
Commented by 悠遊 at 2007-09-21 17:51 x
至仏山に尾瀬ヶ原!素晴らしい眺めです。
尾瀬はズーーッと前に、2度ほど行ったきりなんです。山も燧は登りましたが、至仏はまだ..。

行きたい気持ちは強いのですが、行くまでの時間を考えるといつも日光・那須に足が向いてしまいます。
来年は少し本腰を入れて、尾瀬行きを実行したいです。
Commented by noriko at 2007-09-21 19:32 x
こんな時期までおたまじゃくしがいるんですね!
というより、よく、見つけましたね。これから間に合うんでしょうか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-21 20:03
hitakijoさま
喜んでいただけて嬉しいです。
ヤマアカガエルというのですね。のんびり屋さんで大丈夫かしら?
朝晩は涼しくなりましたが、日中は・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-21 20:11
hanazuki1119さま
本当に暑い日々ですね。
いつもありがとうございます。
尾瀬の風景、もうしばらく続きます。楽しんでくださいね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-21 20:13
sdknz610さま
本当にラッキーでした!
雨を覚悟で家をでましたのに・・・
のんびり原の真ん中で昼寝もいいですよ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-21 20:14
悠遊さま
そばに素晴らしい那須の山々があるのですもの・・・
至仏山は、山の岩石、土壌が違うので植物も違います。
機会がありましたら・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-21 20:16
noriko さま
今頃オタマジャクシでいいの?・・・ですね。
今日は素敵なプレゼント、ありがとうございました。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-09-21 23:33
こんばんは。
一枚目は上田代、牛首の近くですね。
こんな良い天気に恵まれてよかったですね。羨ましいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-22 14:21
sakusaku_fukafukaさま
そう、牛首手前です。
今日も尾瀬はいい天気でしょうね。
この連休は、一段と色づき、人も賑わっていることでしょう!
<< 尾瀬ヶ原 尾瀬ヶ原 >>