尾瀬ヶ原

    ☆☆☆  ズミの実と至仏山  ☆☆☆
             一番のビューポイントといわれるところから・・・・
             露出を変えて、10枚ほど写したのですが、・・・・
             ちょっと実物と違ってしまいました。
             ズミの実が思ったより大きかったです。
尾瀬ヶ原_e0034313_1503468.jpg

尾瀬ヶ原_e0034313_1511376.jpg

                           サワギキョウ・・・・まだ残っていました、うれしい・・・・
尾瀬ヶ原_e0034313_152429.jpg

                           エゾリンドウ
                               秋は紫の花が多いですね。
by kimiko_shibata1 | 2007-09-22 15:07 | 山歩き | Comments(8)
Commented by sdknz610 at 2007-09-22 17:54
あそこのズミ、赤くなりましたね~!
私が撮った時は未だ青くて、アップするの止めたんですが、この赤は
バックの至仏と最高のコラボレーション! ナイスショット♪
水量が多いですね。

エゾリンドウ、咲き出しましたね!
10月にはどうなっちゃうのか~・・・♪ 楽しみです。
今日も素敵な尾瀬をありがとうございました!
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-22 20:08
sdknz610さま
写して帰宅してからどうも見たような気がしまして・・・・
sdknzさまと同じでした。
四季(・・・といっても冬は入山していませんが)、ここからの至仏山は絵になります。
Commented by mo-su1717 at 2007-09-22 21:55
こんばんわ
尾瀬に行かれたのですね。素敵です。先日南アルプスに行ってきましたがやはり紫の花がたくさん咲いていました。
Commented by noriko at 2007-09-22 23:14 x
ズミの実と尾瀬。素敵な写真ですね。
確かに秋の花は青ですね。福寿草など春の花が黄色とは対照的ですね。
早く、秋の風が吹いてこないかと、首を長くしています、って、あのおたまじゃくしが土にもぐれるようになるまでダメか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-23 07:39
mo-su1717さま
ようやく出かけられました。
南アルプスはどちらでしょう?楽しみに後ほど拝見します。
昨年、二軒小屋へ入り少し身近になりました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-23 07:41
norikoさま
今日は過ごしやすそうですね。
ゆっくり休みます。疲れが出てきたようです。
寒さが急に来るとなると、やはりあのオタマジャクシが気になります。
Commented by otama at 2007-09-24 07:48 x
一足早く進む尾瀬の秋の風景楽しませていただいています。下界では見られない山野草どれもいいですね。先日高麗の巾着田の曼珠沙華を観にいきました。今年は開花が遅れているようでまだ二分咲きでした。
たまにしか出かけないのにどうも私にはお花もなかなか姿をみせてくれないようです
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-30 19:41
otamaさま
お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。
見落としておりました。申し訳ございません。
巾着田、まだ拝見したことがなくて・・・・・
美しい画像は拝見するのですが、人出のすごさを聞きますと・・・・
花は年によっていろいろですので、山でも空振りが多々あります。
その分、読みがあたると嬉しいです。
本当に申し訳なく、これに懲りずにお付き合いくださいますように。
<< 尾瀬ヶ原 尾瀬ヶ原 >>