尾瀬ヶ原

    ☆☆☆  秋は確実に・・・  ☆☆☆
             歩く人が暑くとも
             オタマジャクシがのんびりしていても
             山の季節は確実に進んでいます。
             尾瀬も今日は雨、また一段と季節が進むことでしょう。
尾瀬ヶ原_e0034313_8523286.jpg

尾瀬ヶ原_e0034313_8525228.jpg

尾瀬ヶ原_e0034313_853969.jpg

                           ミヤマアキノキリンソウ
                                      ☆都合により更新を二日間お休みさせていただきます☆
by kimiko_shibata1 | 2007-09-23 08:55 | 山歩き | Comments(12)
Commented by sdknz610 at 2007-09-23 09:16
いよいよ尾瀬も赤くなり始めましたね。
これからが色彩の競演になるんですね・・・。
行かなくっちゃ・・・♪
一枚目の白樺、懐かしい・・・♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-23 14:02
sdknz610さま
朝方の雨はひどかったですね。
ゆっくりと家事をしております。
明日、天気がOKでしたら赤城へ行って来ようと思っています。
皆様のブログからクサボタンに会いたくなりました。

もう尾瀬通ですね。あそこの白樺です。
もう尾瀬へは行けないでしょうから是非、秋深い尾瀬を拝見させてください。
Commented by noriko at 2007-09-23 18:26 x
更新を2日間お休み、とあったので、てっきり、2日間どこかの山にこもるのかと思っていました。
赤城ですか。2つの県を悠々、行ったり来たりですね。写真を待っています。
Commented by borancha at 2007-09-23 18:49
もう紅葉が始まってますね。
アキノキリンソウがきれいです。
Commented by sdknz610 at 2007-09-23 19:35
赤城、お天気ちょっと心配ですが、もしお出かけならお気をつけ下さい。
クサボタンのその後、是非見たいな~・・・♪ などと勝手を申しております♪
尾瀬通など、とんでもないですよ♪ 通にはならないようにと思っております。
何時行っても新鮮な尾瀬がいいんではないでしょうか。
驚き、感動、ビックリ・・・を期待して♪
先入観、あまり無い方がいいのかもしれません。 
これからも、あせらずユックリと、尾瀬を少しずつ知ることを心がけて・・・。

10月に入ってからになると思いますが、その時の尾瀬!でいいんでしょうね♪
Commented by 「松ちゃん」 at 2007-09-23 19:41 x
今晩は。
尾瀬シリーズ毎日楽しみに拝見しています。
小生も昔は山のグループに入っていました。毎年のように数回、尾瀬に入りました。懐かしい光景を楽しませて戴いています。
此れから何日更新されるかわかりませんが、その後を楽しみにしています。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-09-23 20:23
おお・・・・・もう中田代のヤマウルシもすっかり紅く染まりましたね。
また、そろそろ尾瀬に出かけなければ・・・・・・
秋も色々行きたいところばかり・・・迷います。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-25 19:06
noriko さま
当分、泊りがけの山行はできないのです。
今回も夜遅くに群馬に移動してようやく・・・・
行けるだけで幸せです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-25 19:08
boranchaさま
昼間の暑さはかなりですが、夜は涼しくなりましたので
紅葉も進むのでしょう。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-25 19:10
sdknz610さま
赤城はガスでした。でも、いろいろと収穫あり・・・・
尾瀬の後に掲載します。
今日(9/25)の空は、50号の南が秋の雲、北が夏の雲でしたね。

おっしゃるとおり、常に初心ですね。
10月の尾瀬はお任せしました!
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-25 19:11
「松ちゃん」 さま
尾瀬便り、しばらく続きますのでよろしく!
楽しんでいただけて嬉しいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-25 19:14
sakusaku_fukafukaさま
秋本番の尾瀬便り、楽しみです!
行動半径(標高差も含め)大!!収穫が期待されます。
雨飾山の紅葉も素晴らしいですよ。
最近人気で混雑が予想されますが、きっと上手に時間帯をずらして楽しめるのでは・・・?
<< 赤城・地蔵岳山歩 尾瀬ヶ原 >>