赤城・地蔵岳山歩

赤城・地蔵岳山歩_e0034313_12473291.jpg

携帯からの投稿です。
クサボタン、マツムシ草、ヤマラッキョに会いたくて・・・・・
by kimiko_shibata1 | 2007-09-24 12:47 | 山歩き | Comments(10)
Commented by babakzk9271 at 2007-09-24 13:44
携帯での写真奇麗に撮れていますね!!
尾瀬ケ原の写真何度も何度も見させていただきました。
あなたの写真は雄大で私を和ませ・和らげ・癒してくれました。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-09-24 17:24
これは知らない花なので、クサボタンなのでしょうか?
珍しい花ですね。
まだ見たこと無いかもしれません・・・
Commented by sdknz610 at 2007-09-24 19:29
こんばんは! お天気何とかなりましたね♪
クサボタン、もうあの長い髭が伸びてますね~。
あとちょっとでフサフサになりそうですが♪

明日は、木曾の御嶽山に行って来ます。
shibata1さんの赤城シリーズは明後日から又拝見させてもらいますね。

Commented by noriko at 2007-09-24 19:31 x
クサボタン?(ノボタンの終わった後はこんなですよね?)
ヤマラッキョというのもあるんですね。ノノヒロのようなものですか?
尾瀬の続くシリーズを待っています。
Commented by 「松ちゃん」 at 2007-09-25 05:14 x
お早う御座います。
携帯からの更新、小生も一度は試しにしておきたいと思っています。
宿泊を伴う遠出するときなど便利ですね。
赤城の続き楽しみにしています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-25 19:15
babakzk9271さま
素敵なコメントをありがとうございます!
これからも関東の風景を楽しんでいただけるよう張り切りますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-25 19:21
sakusaku_fukafukaさま
これは「クサボタンの未熟な種子」です。
センニンソウやハンショウヅルの仲間で、これからひげのようになります。
花はちいさな釣鐘型。葉が牡丹に似ているのでこの名前が・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-25 19:23
sdknz610さま
御嶽山ですか!なかなかきつそうですが・・・・
変わった地域の山ですから楽しみ!

尾瀬のいい景色がまだありますので、赤城山はその後に・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-25 19:24
norikoさま
ヤマラッキョウはネギボウズみたいです。
尾瀬、まだ続きますので、よろしく!
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-25 19:35
「松ちゃん」さま
携帯投稿は覚えておくと便利です。
私はソフトバンクですので、送信できないことが多いのですが、赤城山はOKです。
私は事情があって、栃木と群馬を行ったり来たり・・
群馬ではPCがありませんので、携帯で皆様のコメントを拝見することも・・・
<< 尾瀬ヶ原 尾瀬ヶ原 >>