尾瀬ヶ原

     ☆☆☆  十五夜を思って・・・・  ☆☆☆
             かつて至仏山から皆既日食を見たことがあった。
             尾瀬ヶ原の真ん中で見る月はさぞ美しいだろう・・・・・
尾瀬ヶ原_e0034313_21285119.jpg

                                         更新はお休みと言っておきながら結局毎日更新でした。
by kimiko_shibata1 | 2007-09-25 21:32 | 山歩き | Comments(11)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-09-25 21:51
尾瀬ヶ原で見る月も綺麗ですが、もう暫くすると、燧ケ岳の真上に「昴」が登ってきます。
月明かりで湿原を歩くのはなかなか乙なものですよ。
Commented by mstgn at 2007-09-25 22:32
今晩のここには、
「月」がでましたでしょうか・・・?

この写真を拝見しながら、
想像に浸るのも「いとおかし」ですねっ!

p.s.毎日の更新はたいへんですよね!
Commented by borancha at 2007-09-25 22:39
広大な草原にススキが涼しそうです。
ここに月がすっとあらわれたらすてきでしょうね。
Commented by noriko at 2007-09-25 23:18 x
そうか~!
今晩は十五夜でしたね。そんな優雅な気分はすっかりどこかへ飛んでいっちゃっていました。って、ただの物忘れ?
ところで、満月は見えたのでしょうか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-26 20:38
sakusaku_fukafukaさま
いいですね~!月明かりで尾瀬ヶ原を歩いているなんて!!
テント派ならでは!ですね。
そして、燧ケ岳に昴ですか!!
やってみたいことが増えました!
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-26 20:40
mstgnさま
我が家からは、とてもよく見えましたが・・・・・
ブログが自分の首を絞めるようです。(笑)
お互いに健康第一で・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-26 20:41
boranchaさま
尾瀬ヶ原での月見なんて、素敵でしょうね。
昴も輝くそうで・・・・
見たいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-26 20:42
norikoさま
大変でしたね。
全く予想もつかない事件が起きる現代!
私も長距離ドライバー、無事に帰宅できるとほっとする昨今です。
お大事になさってください。
Commented by sdknz610 at 2007-09-26 22:06
至仏で皆既日食とは!物凄いチャンスでしたね。
ススキは尾瀬に良く似合いますね♪
尾瀬はあらゆる物を受け入れて・・・素晴らしい処だということを
あらためてこの画像から思います。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-27 06:10
sdknz610さま
本当に大好きな場所です。
子供たちにも残したいです。
入山しないのが一番・・・とも言われますが・・・

お帰りなさい!
Commented by sdknz610 at 2007-09-27 08:10
何れ入山制限の時代が来るのではないかと・・・。
米国では、そんなの当たり前のところが多いと聞いたことがあります。
30年も前の話ですが・・・。
抽選!なんですね・・・。
籤運はいい思いをしたことが無くて、入山は出来なくなっちゃう・・・♪
<< 尾瀬ヶ原 赤城・地蔵岳山歩 >>