尾瀬ヶ原

     ☆☆☆   さあ、ヨッピ橋に回って帰り道・・・  ☆☆☆
               暑いランチでしたが、帰り支度をしたころから雲が出てきました。
               熊さんに出会わないように鈴をだして・・・・・・
尾瀬ヶ原_e0034313_746640.jpg

尾瀬ヶ原_e0034313_7463461.jpg

尾瀬ヶ原_e0034313_7473738.jpg

                           ナナカマドはこれです。
by kimiko_shibata1 | 2007-09-28 07:48 | 山歩き | Comments(6)
Commented by noriko at 2007-09-28 19:29 x
今日の写真は、ずいぶん「秋」になってきましたね。
10月になろうとしているのに、まだ、真夏日です。
あすから涼しくなるって本当ですか?
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-09-28 19:33
こんばんは。
草紅葉がだいぶ進んできましたね。
来月の半ばには出かけてみたいと思っております。
竜宮からヨッピへ向かったのでしょうか?
この辺りは結構静かだったりするので好きです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-28 20:16
hitakijoさま
昨日、NHKが間違った報道をしまして、ヤマウルシをナナカマドと。
真っ赤になると雪が近いのですが、今年はどうなるのでしょう?
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-28 20:18
noriko さま
明らかに葉の形、つき方が違うのがわかると思います。
静岡の今日は35度ですって。
明日は涼しくなり、雨かも?
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-28 20:22
sakusaku_fukafukaさま
そのコースです。
静かで好きなのですが、熊さんもよくでますので要注意です。
sakusakuさまも注意してくださいね。
かつてニアミスしたことがありまして、別のご夫婦が襲われました。
その後に通過して、音を立てながら早く通過しなさいと・・・・
幸いにご夫妻の怪我はひどくなく、ヘリで運ばれました。
Commented by sdknz610 at 2007-09-29 17:30
素敵な白樺見つけましたね♪ 
と、言うかshibata1さんの何時もの白樺なんでしょうね♪
私も尾瀬のお気に入りの白樺を決めようかと思っていますが、
まだあれこれ目移りして、定まりません・・・。

尾瀬に白樺って、とりわけ似合っているんですよね。
この一人ポツンがいいな~・・・♪
今度行ったらこの木に会ってみたいものです・・・。

ナナカマドはこうやって紅くなって行くんですね・・・。
<< 尾瀬ヶ原 尾瀬ヶ原 >>