尾瀬ヶ原

     ☆☆☆  そろそろ尾瀬ヶ原ともお別れです・・・   ☆☆☆
              至仏山が近づいてくると地塘が多くなります。
              時刻もお昼となり、ヒツジグサが綺麗に咲き出していました。
e0034313_12454473.jpg

                            燧ヶ岳は遠くなります・・・
e0034313_1241494.jpg

                            未草(ヒツジグサ)
e0034313_12421780.jpg

                            尾瀬河骨(オゼコウホネ)

ヒツジグサとオゼコウホネの素晴らしい写真と解説はこちらをご覧ください。佐渡閑蔵さまのブログです。
by kimiko_shibata1 | 2007-09-29 12:44 | 山歩き | Comments(4)
Commented by sdknz610 at 2007-09-29 17:37
またまたキレイな白樺! この佇まいが尾瀬!って感じで素敵です。
オゼコウホネ、2輪ありましたか! 他にも?
がんばって咲いてますね~・・・♪
草紅葉も始まって来ましたか・・・・。
ブログ御紹介いただきまして、ありがとうございます。
大した画でもないので恐縮してます・・・。
Commented by noriko at 2007-09-29 20:04 x
コウホネとヒツジグサ、よく判りました。
どちらも好きです。
カンゾウさんの睡蓮のような写真、よくお撮りになりましたね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-29 20:57
sdknz610さま
二輪でした。間に合ってよかったです。
リンクの件、いつも無許可で失礼しています。
とても綺麗な絵ですし、解説が詳しくてありがたいです。
・・・・葉の違い、しっかりと見てきましたよ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-09-29 21:03
noriko さま
花がないと区別がつかず、
分からないということさえ自覚しておりませんでした。
深く見ていないのです。
<< 尾瀬ヶ原 尾瀬ヶ原 >>