日光市

    ☆☆☆   小田代湖・・・・  ☆☆☆
          小田代が原に「湖」登場と聞き、雨の中、出かけてみました。
          草紅葉が美しく、静かな風景でした。
          本日の一枚、取り急ぎお届けいたします。
e0034313_1932831.jpg

                          左奥に見えるのが、通称「貴婦人」と呼ばれているシラカンバ・・・・
by kimiko_shibata1 | 2007-10-08 19:33 | 山歩き | Comments(6)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-10-08 20:10
こんばんは。
だいぶ草紅葉が進んできましたね。
しっとりと雨に濡れた湿原が素晴しいです。
静かな佇まいがいいですね。
こういうときは人も少なくていいんでしょうね~~
Commented by noriko at 2007-10-08 20:34 x
静かな秋の佇まいですね。
戦場ヶ原から歩いたのですか?電気自動車?
Commented by sdknz610 at 2007-10-08 20:52
ワ~っ、幻の湖!良くぞ!なかなか見られるものではないようなので・・・
これは貴重な画! どうもありがとうございま~す♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-10-09 05:18
sakusaku_fukafukaさま
静かでした。そして、この時期の草紅葉(赤っぽさが強い)は初めてで、とても綺麗!
雨の中出かけた甲斐がありました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-10-09 05:23
noriko さま
ハイブリッドカーで小田代が原まで入り、そのあと戦場ヶ原を歩いてきました。
千葉からの友人との久々の山行でしたので、いろいろコースを考えましたが、
雨でしたので一般的なコースを。
でも行き会う人が、少なくて木々の紅葉、木の実が楽しめました。
熊さんは9月の下旬にまた出たそうですが、昨日は大丈夫でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-10-09 05:25
sdknz610さま
9月の台風でできたので、もっと早く行けたらより大きなものが見られたのですが・・・・・・
でも、まだ残っていて・・・
各所、水量が多く、また砂土が木道を埋めたり、・・・と爪あとが見られました。
<< 日光市 壬生町 >>