日光市

   ☆☆☆  森の中・・・・・  ☆☆☆
           小田代が原を回って戦場ヶ原に向かいます。
           草紅葉は真紅のホザキシモツケ、赤はエゾヌカボ、アキノウナギツカミ、・・・と
           一様ではなく、素敵なモザイク模様である。
           このように美しいチャンスに出会えて嬉しかった!
日光市_e0034313_8371168.jpg

日光市_e0034313_8374254.jpg

日光市_e0034313_8381223.jpg

日光市_e0034313_8385926.jpg
       
                       ツタウルシは赤く、カラマツはほんのりと黄色に・・・・
                       静かな極上の山歩である。
by kimiko_shibata1 | 2007-10-10 08:40 | 山歩き | Comments(14)
Commented by noeiko at 2007-10-10 17:21 x
どの写真を見ても、自然に抱かれてというのがわかりますね。
山に行く人の気持ちがわかる写真ですね。
Commented by 悠遊 at 2007-10-10 17:49 x
小田代ヶ原の草モミジ、いよいよ始まりましたね。
ここは、草モミジの色のグラデーションが特に良いんですよー。
この草モミジが終わると、いよいよ冬到来ですね..。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-10-10 19:28
noeiko・・・・たぶんnorikoさま
本当に居心地の良い懐です。
特に日光・尾瀬は・・・・
次回はご一緒に、天気の良いときに。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-10-10 19:29
悠遊さま
いつもこの季節は、諏訪湖の守屋山でキノコの会があって
このグラデーションに会ったのは久々です。
綺麗でした。
那須の紅葉もピークでしょうね。
Commented by noriko at 2007-10-10 20:34 x
笑っちゃいました。
Commented by cassiopeam101 at 2007-10-10 20:56
下から二枚目の木の実は檀、まゆみ、と拝察。偶々二枚貼ってありましたので勝手にtbしました。
その昔日光戦場が原、別の折に、奥日光と参りましたが・・・、懐かしいですね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-10-10 21:02
こんばんは。
本当に静かで極上の山歩きですね。
ツタウルシの紅葉はとても美しいですから大好きですよ。
でも、触ると大変なことになりますけどね・・・
Commented by sdknz610 at 2007-10-10 22:38
尾瀬ヶ原の草紅葉もキレイでした!
でも中身は皆目分からないんです・・・。
勉強になります!

紅い実はマユミですよね?・・・
尾瀬はこれが真っ盛りでした♪
これも良く似たのがあって難しい・・・(^_^;)
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-10-11 05:50
norikoさま
私も・・・・・
温暖化のメール、常々感じておりましたし、不安です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-10-11 05:52
cassiopeam101さま
はい、マユミです。
まだ若い実で、割れているものはなかったです。
いろいろな実を観察しながら歩きました。
これからも掲載いたしますので、よろしかったらご覧ください。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-10-11 05:53
sakusaku_fukafukaさま
まったくの散歩、気持ちがよかったです。
ツタウルシ、綺麗で触れてみたくなります・・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-10-11 05:55
sdknz610さま
お帰りなさい!早速にコメント、ありがとうございます。
川上川を渡ったところのマユミはもう口を開けて待っていた事でしょうね。
早速、拝見しましょう。
マイヅルソウ、赤い実になっていたことでしょう。
Commented by otama at 2007-10-11 09:00 x
何て素敵なのでしょう。日光の秋の情景!観光で歩くのでなく自分の足でゆっくり一つ一つの情景に出会いそれを映像に切り取られる素晴らしさ・・・私もブログのお陰で爽やかな秋の情景を楽しませていただきました
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-10-11 18:58
otamaさま
介護の毎日の友人を案内しました。
生憎の天気でしたが、素敵なグラデーション・・・・いい風景でした。
エネルギーをいただいてきました。
<< 日光市 日光市 >>