宇都宮市

    ☆☆☆  今月の古賀志山  ☆☆☆
            色づきは遅れているようです。
            山頂は9度、寒い日でした。
e0034313_7513018.jpg

e0034313_7522243.jpg

                        奥紅葉白熊(オクモミジハグマ)
                                 「白熊」とは「ヤク」のことだそうで、兜の飾りに使用




腰痛のためベンチに横になっていたら上の木に行ったり来たり・・・・
「チッチ、チッチ」とないておりました。
グレーっぽい色の鳥でした。
e0034313_7591616.jpg

by kimiko_shibata1 | 2007-10-17 07:59 | 山歩き | Comments(8)
Commented by sdknz610 at 2007-10-17 12:06
アっ!古賀志山!ホント、紅葉遅れているようですね。
でもこうして定点観測で、貴重な一枚ですね。
鳥、・・・ヒヨじゃあないですよね・・・。体型が違う・・・。鳴き方も違うし・・。
わかりません・・・。

?腰痛ですか? そりゃあ困りますね~。
私も何時出るか不安なんですが、過去には鍼が効いたことがあります。
でも、ロキソニンという鎮痛錠がイザと言うときの頼みの綱なんです。
これは私には非常に良く効きます。効かないという人もいますが・・・。
兎も角お大事になさって下さい!
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-10-17 19:05
sdknz610さま
紅葉は遅れていますが、浅間の雪は早かったですね。
明日は群馬、白い姿がみられますでしょうか?楽しみです。
この写真では鳥の同定は難しいですね。
体のゆがみから起きている上に、きちんと整体せずに寒い中歩きまして・・・
このところ予定が詰まっていたのも原因だと思っています。
sdknzさまもお大事に。
Commented by sdknz610 at 2007-10-17 21:29
>こんばんは! 浅間の初冠雪、いよいよ秋も深まって来ましたね。
明日は、お仕事ですか。お疲れ様です。
小生、明日は谷川岳・一の倉か天神平へと思っていますが、
スッキリ晴れとはならないようなので、ボチボチです・・・。
腰、気を付けましょう!
Commented by noriko at 2007-10-17 21:53 x
この場面、何回見たでしょう?
定点観察も良いものですね。水の色も、季節によって変わりますね。
このところ、すっきりとは晴れませんね。気づかなかったのですが、昨日は十三夜だったとか。夜は雨でしたけれど。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-10-18 05:52
sdknz610さま
天神平、いい頃でしょうね。
秋、真っ盛り。
でも風は強く、冷たいと思いますので気をつけられますように。
・・・・もう、出発されたかしら?
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-10-18 05:55
norikoさま
「継続は力なり」・・・ですか。
木々が色づき、葉が落ちていく秋もいいものです。
私もすっかり忘れて、今年は「片見月」になってしまいました。
体も要求していますので、落ち着いた生活、
できることの60%生活をしなくては・・・・
Commented by goldpony767 at 2007-10-18 05:57
姿格好はゴジュウカラの感じですが、わかりません。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-10-18 06:00
goldpony767さま
これでは・・・・!ですね。ありがとうございます。
<< 宇都宮市 佐野市 >>