群馬県伊勢崎市&邑楽町(おうらまち)

   ☆☆☆  雨の中の風景  ☆☆☆
           季節外れの台風!
           雨がひどい二日間です。皆様被害はありませんでしたか?
           運転にとても疲れました。
e0034313_2092664.jpg

                       伊勢崎市・小泉稲荷の大鳥居とキバナノコスモス
e0034313_20101939.jpg

                       邑楽町・ガバ沼にたたずむサギ
by kimiko_shibata1 | 2007-10-27 20:13 | 散歩 | Comments(6)
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-10-28 18:57
hitakijoさま
一人?水の中にたたずんで訪問者を迎えてくれたサギ、
とてもありがたく、敬意をもって写しました。
本日は台風一過の青空!鳥たちのさえずりも嬉しいそうでした。
TVで北海道のホシガラスが冬に備えてハイマツの実を土中に埋める作業をしているのを見ました。
そして、冬、雪の中から見つけ出すとは驚きでした。
Commented by 「松ちゃん」 at 2007-10-29 05:08 x
お早う御座います。
キバナコスモスの中に、大鳥居。不思議で幻想的な雰囲気です。
電柱も更にその雰囲気を盛りたててくれています。
良い場面に出会えましたね。
Commented by goldpony767 at 2007-10-29 07:00
此方は雨が降りましたが関東は大変でしたね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-10-29 11:19
「松ちゃん」さま
こちらは広々とした赤城山南面、かつては赤城をバックに広いコスモス畑を写したものでしたが、
北関東横断道路で山が見えなくなりました。
本当は電柱は入れたくないと・・・私は思うのですが・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-10-29 11:20
goldpony767さま
かなりの雨量でした。
台風というのも情報が少なかったというか、突然日本の付近での発生でしたね。
Commented by sdknz610 at 2007-10-31 20:56
間もなくコハクチョウ達も定住してくれると思います。
サギが一人で寂しそう・・。イヤ、ここを独占していい気分なのかも♪
ちょと水深が足りないようですが、近いうちに調整されるでしょう。
<< 宇都宮市 佐野市 >>