宇都宮市

☆☆☆   鞍掛山   ☆☆☆
            492mの低山ですが、静かないい山です。
            大岩の上から古賀志山を眺めて食するランチは最高!
            台風の後、水も豊富でいつもより沢登りも楽しめた。

またしても不明の植物達が・・・・
     以前なら気がつかず歩いていますが、・・・・・
     ご存知の方、またよろしくお願いいたします。(明日も・・・m(__)m)

(こんな山でも間違うと大変なことに・・・・下山の単独行の方が沢から対岸にあがる箇所が分からず下流まで歩いており、私たちの声で気づかれてあがって来た。心細かったでしょう。)
by kimiko_shibata1 | 2007-10-30 08:06 | 山歩き | Comments(5)
Commented by 悠遊 at 2007-10-30 16:07 x
こんにちは。
鞍掛山..何となく名前の由来が分かるような山容ですね。

古賀志山を眺めて..では、古賀志山の近くですね。
これから冬場は、もっぱら低山歩きをするので、頭の中に入れておきます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-10-30 19:42
悠遊さま
明日は、この鞍掛山よりの古賀志山を掲載いたします。
鞍掛から古賀志山北尾根に出て山頂を目指すルートは冬場の楽しみです。
こちらは富士山を見たくて御亭山をインプットしました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-10-31 07:33
hitakijoさま
大きさも提示せず、申し訳ありませんでした。
実は横になって上に種がむいておりましたが、ホトトギスの仲間でしたか。
10/31moreに再び掲載させていただきます。
Commented by sdknz610 at 2007-10-31 21:01
低山とおっしゃいますが、手ごわい山に見えます、と言うか手強いですよね♪
この頂上でゆっくり美味しいランチ!など余裕なんですね~・・・♪
私だったらヘトヘトで動けなくなっているでしょうね・・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-01 06:05
sdknz610さま
手ごわいというか、低山のほうが危険度高いこともあると知っておくと良いかと。
sdknzさまでも楽しめますよ!!ただ、
・入山者が少ない
・細かい道が沢山あって本道が判別できないことがある
・道標が少ない、ない
・・・・・・・・・・・・・・・・など
また、低山ですがここは岩場が少しあることと今回は水量が多くて沢歩きがちょっと・・・・でした。