宇都宮市

   ☆☆☆  鞍掛山  ☆☆☆
        稜線に出るとそこは大岩の上、展望が抜群です!
        日向は暑いのですが、古賀志山を眺めつつランチを。
        ハングライダーが沢山飛んでおりました。
宇都宮市_e0034313_73553100.jpg

                            奥の山並みで左端、一番高く見えるところが「古賀志山の展望台」です。
宇都宮市_e0034313_7365573.jpg

                            里山も綺麗な紅葉が始まってきました。




宇都宮市_e0034313_7374974.jpg

                           みえにくいかもしれませんが、長さ50cm~60cm位
宇都宮市_e0034313_739496.jpg

                           葉の先から先までが直径30cm位でした。
宇都宮市_e0034313_7401238.jpg

                           高さ80cm位でした。
いづれも表現できるほど感察できず。どれも綺麗でした。
by kimiko_shibata1 | 2007-10-31 07:41 | 山歩き | Comments(7)
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-10-31 20:19
hitakijoさま
コメントをありがとうございました。
ホトトギス、花は存じていましたが、実は・・・
新たな感動です。
二枚目は、一枚の葉が約15cmほどでした。
感察のポイント、なるほど!!これからはメモをとりましょう。
実は磁石に板にスケールもついているのですが・・・・・
Commented by sdknz610 at 2007-10-31 21:04
これからユックリ紅葉前線が降りて来ますね。
福島あたりでは里山はまだ緑が多かったですよ。
ナナカマドは大体何処でも真っ赤な実を付けていましたが・・・。
Commented by mo-su1717 at 2007-10-31 21:44
古賀志山とススキよいですね。鞍掛山は素敵な山のようですね、近ければの登りたいですわ。
Commented by 「松ちゃん」 at 2007-11-01 05:36 x
紅葉が始まりましたね。三浦半島は暖かいせいか、
色好きが鮮やかではありません。
これからは日光方面の紅葉を見たいものです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-01 06:29
sdknz610さま
東北の紅葉、楽しみに拝見します!!
ちょっと現地には行けないので、大いに期待しています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-01 06:31
mo-su1717さま
家のお掃除、洗濯を済ませてからちょっとランチに。
・・・・こうですととても気持ちも楽。
沢歩きも岩登りもちょっとあるのですよ。ご案内したい山です。
こんな山があって幸せです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-01 06:32
「松ちゃん」さま
でも知らない植物が沢山掲載させていて嬉しい出会いです。
いろは坂を紅葉が降りはじめてよい頃のようです。
なかなか行けませんが・・・
<< 宇都宮市 宇都宮市 >>