宇都宮市

    ☆☆☆  MIYA JAZZ IN 2007  ☆☆☆
            今年も宇都宮市中心部で今日まで開催されています。
            ジャズとカクテルと餃子の街
            流れるジャズを聞きながら市内を散歩しました。
e0034313_7533522.jpg

         松ヶ峰教会:1932年11月完成 日本最大の大谷石建造物 
e0034313_7574927.jpg
 
e0034313_7593386.jpg


              「MIYA JAZZ IN 2007」は今日も素敵なゲストを向かえ。市民バンドも熱演しています。
              是非、いらして下さい!
by kimiko_shibata1 | 2007-11-04 08:01 | 散歩 | Comments(6)
Commented by mstgn at 2007-11-04 10:50 x
今年もこの季節がやってまいりましたね!

見事な「大谷石の教会」!
このあたりは、「蔵」も「大谷石」のものが多いですよね!

そして、宇都宮といえば「餃子の町」。
私の住む都内では、最近「蒲田」が「餃子」で
有名なようですよっ!
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-04 20:03
mstgnさま
どっぷりとジャズに漬かった三日間。
金曜の夜は雨でしたが、後の二日は晴れてホッ・・・・・
楽しかったです。
17~18は新宿でジャズ祭りがあるようですね。
蒲田の餃子はどんなのでしょう?
機会があったら食べて見たいです。
今回の宇都宮は何店も出店したのですが、40分も並ばないと・・・
餃子とカクテルはあきらめて、ジャズに専念していました。
Commented by sdknz610 at 2007-11-04 20:24
宇都宮の秋の風物詩なんでしょうね。
これが終わると本格的な冷え込みがやって来ていよいよ秋深し・・・。
ライブの迫力はCDでは味わえませんから、貴重な機会を楽しまれましたね・・・。
Commented by otama at 2007-11-05 06:57 x
「MIYA JAZZ IN 2007」テレビで見ましたよ。背の君の演奏私も聴きたかったです。燃えるものがあっていつまでも青春、いいですね。
松が峰の教会も懐かしい・・・・・次々と新しいものに建て替えられる時代あの大谷石の教会は残して欲しいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-05 07:41
sdknz610さま
お蔭様で定着したようで大勢の方々に御来県いただきました。
仙台の定禅寺ジャズには及びませんが・・・・

仙台にはこちらのバンドと同名の「Swinging Herd Orchestra」があります。
同じぐらい前(40年)の発足で、定禅寺ジャズ参加の際はお世話になりました。
今回は宇都宮に来ていただきこのようにご一緒にステージに上ることができました。
嬉しい交流です。

朝晩は大変冷え込む宇都宮です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-05 07:45
otamaさま
そうでしたか、TVのニュースに。
燃えるものがあってとってもありがたいです。
松ヶ峰教会、ちょうど結婚式が・・・・
貴重な建物です。
これから、またotamaさまにごらんいただきたい風景を掲載します。よろしく。
<< 宇都宮市 宇都宮市 >>