邑楽町

    ☆☆☆  多々良沼  ☆☆☆
           オオハクチョウ一家、見ていると親子(多分?)の愛情が伝わっていて感動でした。
e0034313_6123742.jpg

e0034313_61338.jpg

e0034313_613289.jpg

e0034313_614691.jpg

                          こんなに近くで長い時間見ていたことがなかったので
                          鳥の親子の愛情を感じ、和んで帰宅しました。
by kimiko_shibata1 | 2007-11-08 06:16 | 散歩 | Comments(11)
Commented by goldpony767 at 2007-11-08 06:44
オオハクチョウがやってきたのですね。いいな。
Commented by babakzk9271 at 2007-11-08 07:51
近くなんですか?
白鳥がやってくる多々良沼があるところは・・・
いいところにお住まいで羨ましいなぁー

私のブログにいつもコメント有難うございます。
Commented by sdknz610 at 2007-11-08 07:55
ワ~イ!グッドショット!やりましたね~・・・\(◎o◎)/!
家族揃って編隊飛行!いい瞬間に出会えましたね。
それもオオハクチョウですからね~♪
着水もシッカリ撮れてますね!
これでシベリアから遥々大飛行でやって来たんだと思うと感動ものですよね・・・。
これでハクチョウに嵌ること間違いナシ!ですよ♪

例年コハクチョウの方が早く渡って来るんですが、ちょっとした異変です。

幼鳥とはいえ、もう大人並の体の大きさでしょ♪
嘴のピンク色がだんだん薄くなって2,3年で成鳥になるようです。
次は明るい陽射しの時に出会えるといいですね。
Commented by borancha at 2007-11-08 11:48
オオハクチョウ?見たいなぁ~
並んで列になって飛んでいる様子は見ていて飽きませんね。
多々良沼ってどこにあるんだろう?
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-09 19:31
goldpony767さま
いい風景でした。これからも楽しみです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-09 19:32
babakzk9271さま
群馬県の館林市の西になります。
住まいとは離れていますが、近くを通ることが多くて・・・
近くでしたらもっと観察できますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-09 19:37
sdknz610さま
天気が悪かったのですが、とてもいい機会をいただきました。
sdknzさまからカワセミ情報をいただいて弁天島に向かう時、
突然ガバ沼のほうから・・・・
急いで何枚も写しました。
連写機能は覚えてなくて・・・・・(笑)
本当に感動です。
しっかり親子なんですもの!
体はもう大きくて色が違うので子供と分かるくらいですね。
シベリアからの長旅を家族でしっかりと飛んできたかと思うと感動で胸が篤くなりました。
また寄らなくては・・・!
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-09 19:39
boranchaさま
とっても感動しました!
親子がしっかりまとまっているのです。
多々良沼は群馬県館林市の西側です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-09 19:42
hitakijoさま
とても感動しました。
そして、一生連れ添うと伺い、またまた感動です!!
とても家族が仲良しのように見えました。
先頭はお父さん鳥かしら?
最後はお母さん?
家族がしっかりとしていて・・・・
人間の親子・夫婦の現状にはいろいろと問題がありまして・・・・・
胸が熱くなりました。
Commented by noriko at 2007-11-09 19:50 x
ハクチョウ以外にも、いろいろな鳥が写っていますね。
楽しい通勤ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-09 20:19
noriko さま
そうなのですが、よく分からないことと
やはり時間に追われてしまい・・・・・
最近は日も短くなり、せわしなくて・・・・
一度ご一緒したい所です。
今日は桐生での行事があったので、その後、旧50号を走り
また、葛生に寄って菜蟲譜摸写をしてきました。
今年は随分埋まっていて、ナタマメとツユムシ、アブを描いてきました。
<< 邑楽町 大泉町 >>