邑楽町

   ☆☆☆  ガバ沼  ☆☆☆
        オオクチョウに堪能し、気持ちよく桜の散歩道を・・・
        コハクチョウがいるかな?・・・とガバ沼に寄ってみました。
e0034313_757642.jpg

e0034313_7573359.jpg

                           コハクチョウ
e0034313_7593756.jpg

                           コサギ
by kimiko_shibata1 | 2007-11-10 08:00 | 散歩 | Comments(12)
Commented by sdknz610 at 2007-11-10 10:16
陸に上がっていたオナガガモが一斉に飛び立ちましたね。
何を警戒したのか分からないのにこうしてワ~っと飛び立つんですよね。
そこが又面白いですけどね。
今日明日は雨模様ですが、コハクチョウがこの間にもっと増えてくれるといいんですが。
Commented by shibata at 2007-11-10 11:09 x
sdknz610さま
オナガガモですか。
私が近づいたから・・・・多分
かなり静かに柵へ歩み寄ったのですが・・・・
Commented by borancha at 2007-11-10 12:32
邑楽町・・・この町名、読めませんでした^^;
ネットで検索して「おうらちょう」
難しいなぁ~地名って読めない字がたくさん・・・
しかし、静かでいいところですね。
黒灰色の鳥もコハクチョウなのですか?
Commented by babakzk9271 at 2007-11-10 16:43
邑楽町・・・この町名、読めませんでした^^;私も読めませーん
教えていただき有難うburanchaさん「おうらちょう」ですか なるほど
地元の人は自然に使っていても地名は本当に難しいでーす。

秋が深まってきましたネ 落ち葉になってしまったような
一枚目の写真いいなぁー

Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-10 20:10
boranchaさま
地名は難しいですけれど面白いですね。
私たちは「おうらまち」と呼んでいますが・・・・
正式には「おうらちょう」なのかしら?・・・・誠に難しい・・・・
手前の鳥はオナガガモです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-10 20:12
babakzk9271さま
地名、人名は読めなくとも・・・・えばってどうする・・・って言われそうですね。
「おうらまち」と言っていますが、・・・・?
本当にあっという間に「秋深し・・・」です。
風邪が流行ってきました。注意しましょう!
Commented by noriko at 2007-11-10 20:54 x
夏の暑さがいつまでも続いていたから、冬になるのかな?なんて思っていた時期もあるのですが、あっという間に寒くなりましたね。
桜の葉も散ってしまいました。
悠然と水に浮かぶ鳥のように生きたいですね。
Commented by goldpony767 at 2007-11-11 09:34
コハクチョウにおなががもですか、沢山来てますね。こちらにもいずれやってくるでしょう。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-11-11 21:50
桜の葉の紅葉はけっこう個人的には好きです。
落ち葉も片付けるのは大変ですが、なかなか趣があって良いものですよね。
こちらでも鴨はよく見かけますがとても警戒心強くて、なかなか近づけません。
そこへいくと、尾瀬の鴨などは人に懐いているんでしょうかね?
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-12 08:51
norikoさま
全く、悠然と・・・・・
昨夜のTV拝見しましたよ。凄い迫力と自然界の厳しさ、愛情いっぱい!
私も続きが見たいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-12 08:51
goldpony767さま
ここは、これからますます賑わってきます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-12 08:56
sakusaku_fukafukaさま
私は一年中桜を見ていたいほうですから紅葉も桜が好きです。
落ち葉掃きは考えておらず・・・・
最近、重イオンビームとやらを使って新しい桜の品種が作られたそうです。
「仁科蔵王」と名づけられたそうです。
やはり古来からの日本種に惹かれますが・・・

鳥の警戒心は強くて、デジカメの電源を入れる音にも反応しますね。
<< 日光市 邑楽町 >>