日光市

    ☆☆☆  霧降の滝  ☆☆☆
            山の空気が吸いたくて、ちょっと車を走らせて来ました。
            生憎 撮影時に雲がでてしまって・・・・
日光市_e0034313_910938.jpg

日光市_e0034313_9102610.jpg

日光市_e0034313_9105575.jpg

by kimiko_shibata1 | 2007-11-12 09:11 | 山歩き | Comments(13)
Commented by noriko at 2007-11-12 09:26 x
「山の空気が吸いたくて」って、いつの事ですか?
ものすごい、忙しさの中で…脱帽!
私はどこにも行かないで、ディスプレイで、紅葉を拝見しています。

Commented by nora at 2007-11-12 16:35 x
紅葉に霧降の滝いいなあ 
霧降滝. 華厳滝、裏見滝とならんで日光三名瀑に数えられる霧降滝をこうして居ながら見られるブログの楽しさですね!!ありがとうございまーす。
私も今度の土曜日に兵庫県にある天滝を見に 昨年行って忘れられなくて今年も行きまーす。貴女の滝の写真を見ていたら土曜日が待ち遠しいです。

Commented by goldpony767 at 2007-11-12 19:23
霧降の滝 もみじの中で見るのは格別ですね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-11-12 20:53
こんばんは。
なかなか良い滝ですね。
滝を撮影するのは木が邪魔をしたりで、なかなか難しいものがありますよね。
でも、秋終盤で葉っぱが散って見通しが良くなったようですね。
ずいぶんと長い滝のようですが、写真に収めたくなる滝です。
Commented by sdknz610 at 2007-11-12 22:19
これが霧降の滝! 初めて見ます・・・。いい滝だ・・・、と♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-13 05:20
noriko さま
それが正解です。体力のしわ寄せが来ています。トホホ・・・・・
せっかくの風景も雲の下では・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-13 05:21
nora さま
よくご存知でいらっしゃいますね。
私は天滝を知らなくて・・・・
ブログ、楽しみにしていますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-13 05:26
hitakijoさま
贅沢で地球環境を考えると申し訳ない行動なんですが・・・・・
11月に入って山へ行っていなかったものですから
モミジとはそのような言葉なのですね。
私も一日出かけましたら翌日は家の中に・・・というのが一番なのですが、
先週は動きすぎました。
今、じっと体力回復を待っています。(笑)
hitakijoさまもお大事に。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-13 05:26
goldpony767さま
これで日の光がありましたら・・・・
雲がでてしまって・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-13 05:28
sakusaku_fukafukaさま
紅葉も終盤でよく見えるようになりました。
その辺もねらってみましたが、肝心の日差しが雲に遮られて・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-13 06:38
sdknz610さま
日光を代表する滝のひとつです。
最近は山道も整備されて滝を見るだけでしたら楽々・・・
入り口の「山のレストラン」は少しお高いですが、素敵なところ、
奥様といかがかしら?
Commented by sdknz610 at 2007-11-14 09:25
霧降滝、調べてみました♪ 華厳、裏見と並んで三名滝とか・・・。
何れ見てみたいです。
レストランも、試してみたいな~と・・・♪
ありがとうございます!
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-14 10:50
sdknz610さま
霧降のニュースがあって、なぜか一斉に落葉したと。
急な寒さでしょうか?
滝はよく見えるようになったと思います。
是非、お出掛けください。

追伸:紅葉を写すのであれば「龍頭の滝」がはずせないと思います。今年は終わりですが・・・
<< 館林市 邑楽町 >>