館林市

    ☆☆☆  多々良沼  ☆☆☆
            なんといっても素人コンパクトデジカメ撮影には「晴れ」が味方!!
            いつも訪ねる沼に朝寄ってみました。
            早起きは○○文のオ・ト・ク・・・・!          
e0034313_83348.jpg

e0034313_835635.jpg

                       カワセミには出会えませんでしたが、元気をもらいました。
e0034313_8102249.jpg

                       お粗末な写真ですが・・・・アオサギとコサギ?ダイサギ                        
                       地元の方からタヌキにも会えると情報キャッチ、
                       高い空には猛禽類の鳥らしき・・・・
                       ますます楽しみが増えました。
by kimiko_shibata1 | 2007-11-14 08:06 | 散歩 | Comments(9)
Commented by sdknz610 at 2007-11-14 09:22
スッキリ抜けた青空がマア気持ちイイこと♪ ここの芝生は広々として、
春の桜も、フジもなかなかのものですよ♪
アオサギとダイサギかな? アオサギは沢山いますよね~。
でも遠くて・・・、撮り難いです。
アオサギ、ガバ沼に来てくれると何とか・・・ですけど。
ここではタヌキを見たこと無いんですが、居るんだ~・・・♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-14 09:27
sdknz610さま
早速にありがとうございます。
ダイサギでしたか、ありがとうございます。
アオサギをガバ沼に向かって右手の葦?ヨシ?の茂る水路に見たことがあります。
敏感でデジカメのスイッチの音で飛び立ってしまいました。
Commented by mstgn at 2007-11-14 17:18 x
青い空と緑がきれいですね!
今日も、こちらで癒され、

「さてと、もう一がんばりっ!」
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-14 18:46
hitakijoさま
小鳥も多いと聞きました。
冬の楽しみです。
嘴の色、覚えたつもりが・・・・ありがとうございました。
明日から蝶や虫を掲載します。
名前がお手上げです。
お時間がありましたら教えていただけると嬉しいです。(あつかましいですね)
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-14 18:48
mstgnさま
和んでいただけて嬉しいです。
明日は元気の出る黄色の花です。
お時間がありましたら覗いて下さい。
Commented by noriko at 2007-11-14 21:50 x
栃木の多田羅沼と違って、大きいんですね。
タヌキは減ってはいると思いますが、居ますよ。宇都宮駅の構内にも去年いたんですよ。夫が見ました。もっとも、通路の工事があったから、今は無理だと思いますが。
アオサギが多いとはすごいですね。私は1羽ずつしか見たことがありません。でも、他のサギと比べると、すごく大きいんですよ。コサギとはやっぱり大きさが違う。
気持ちのいい場所を通る通勤は、早くなくても沢山の得?(今、変換したら、徳と出ました。kimikoさんの徳?)
Commented by 「松ちゃん」 at 2007-11-15 05:19 x
お早う御座います。何度もコメントを頂きながら御ブログにコメントを残せずすみません。御ブログをさあ~眺めては通り過ぎていました。

多々良沼、空気が澄んでいて、気持ちの良い気分になれます。小生の住んでいる近くにも多々良浜があります。全く同じ字ですがこちらは東京湾に位置する海岸です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-15 05:35
noriko さま
タヌキは交通事故や勤務先の改築で見たことがあるので、こんなところに住んでいたら・・・と思います。
鳥は多くて宝庫ですが、私には豚に真珠?・・・・
徳があったらな~と思いますが。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-15 05:38
「松ちゃん」さま
同じ多々良浜あるのですね。どちらも鉄に関係するのかしら?
栃木は字が違います。↑コメント参照
気持ちのよい点は同じですね。

お互いにいろいろありますから気軽にお付き合いいただければ・・・

<< 佐野市 日光市 >>