館林市

    ☆☆☆  長年のラヴコールが届きました!  ☆☆☆
            以前より一度会ってみたかった翡翠(カワセミ)!
            その色は「渓流の宝石」といわれ、名前に翡翠の字があてられたという美しい鳥
            鳥に興味を持った原点なのです。
            どんよりした昨日の朝、多々良沼で待っていてくれました!      
            二回もエサを捕獲、朝餉にお付き合いいたしました。
            いろいろとアドバイス下さったsdknz様、hitakijo様ありがとうございました。
e0034313_7182582.jpg

e0034313_7184194.jpg

e0034313_7185973.jpg

e0034313_7191915.jpg

e0034313_7254114.jpg

                   お見苦しい写真ですが、・・・・・気持ちをお察しください。
                   カワセミ君(オス)でした。
                   二回目のえさはえびのようでした。
by kimiko_shibata1 | 2007-11-28 07:24 | 散歩 | Comments(9)
Commented by noriko at 2007-11-28 08:47 x
やりましたね。
しかも、写真からみると、かなりの時間のようですね。
Commented by sakurahaha54 at 2007-11-28 10:04
■会いたくてもなかなか会えないカワセミ~~~~
出会い 撮影・・おめでとうございます!!
二枚目の表情が好きです・・・
最近 カワセミには一度もあってないので
こちらで見せてもらって ありがとうございます!!
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-28 10:18
norikoさま
コメントありがとうございます。
天気も悪く、仕事も抱えていたのですが、30分は大丈夫・・と寄り道を・・・
時間は5分程度だと思います。
よく観察もできましたし、思いのほか写真にも写っていました。
なかなかのハンサム君、ますます好きになりました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-28 10:23
sakurahaha54さま
ご無沙汰でごめんなさい。
ときどき拝見して海外旅行のノウハウなどインプットしていました。
(多分、成田発に乗れることはないでしょう)
カワセミ、家の近くでご覧になった人もいるのですが・・・・
嬉しい朝でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-28 10:27
hitakijoさま
ありがとうございました。
ついに!
昨日は私的なことで特別な日でしたので、より一層嬉しい朝となりました。
こんな日にカワセミに会えたのだ~!と。
(その後は、いつもより慎重に運転してきました(笑))
♂♀の違いは帰宅してからじっくりと・・・でした。
エサの1と2の間に一回失敗しているのです。
結構、じっくりと見せてくれました。
Commented by sdknz610 at 2007-11-28 22:10
こんばんは!
カワセミ君、この場所だと目の前ですよね♪
ジックリとご覧になりましたね! 多分心臓バクバクだったのではと・・・♪
おめでとうございます\(◎o◎)/!
目の後ろの白いフサフサ!可愛いですよね♪
朝餉だったとは!・・・先程は失礼しちゃいました♪ てっきり夕方だと思い込み・・・。
この時期、雨が少なくて沼の水位が低くなっているので、餌探しも苦労しているかな?
この場所だけは深いので魚も集まって来ているようですね。
又会いに行きたくなっちゃいました♪
追:京都から戻って来ました♪
Commented by borancha at 2007-11-28 23:11
館林は雪なのですか?
カワセミは美しいですね。一度は合ってみたいです^^
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-29 06:31
sdknz610さま
まだお疲れでお忙しい時にコメント、ありがとうございます。
ついに・・・!でした。sdknzさまのアドバイスが効を奏しました!
最近は行きによることが多くなりました。
ETC50%OFF利用で、時間を浮かせて・・・・(笑)

最近は水が少なくて気になっていました。
足跡なんかも撮影してます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-29 06:33
boranchaさま
雪ではないのですが、雪のようにも見えますね。
コンクリートが・・・・・
美しかったです。思っていれば、きっといつか見られますよ!
<< 館林市 都賀町 >>