館林市

    ☆☆☆   仲良し・・・?   ☆☆☆
           ツルシギとオオハシシギが一羽ずつ・・・・・
           どうしたのでしょう?
           お仲間はみんな移動したのに・・・・・
           仲良しのようでした。
館林市_e0034313_6564672.jpg

館林市_e0034313_6571432.jpg

                 カワセミが原点で鳥へ目を向けて、出会い・・
                 そして、今年は「シギ」たちの美しさ、品格?・・・・ほれ込みつつあります。(笑)
                 
by kimiko_shibata1 | 2007-11-29 07:00 | 散歩 | Comments(5)
Commented by sdknz610 at 2007-11-29 09:58
おはようございます!
シギに嵌っちゃいましたね♪
また広大な世界が開けますね! 素晴らしい(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-30 13:54
hitakijoさま
先日(11/23)のハマシギに続いて、今回はツルシギとオオハシシギでした。
二回ともそばに親切な方がいらして教えてくださったのです。
自分だけではとうていわかりませんです。
hitakijoさまが見たい!とおっしゃるものが見られたなんて・・・!
ずっとこの二羽は寄り添っていました。
仲間から離れてしまって寄り添っているのか・・・・
また、大きな収穫が・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-30 13:56
sdknz610さま
そうなんです!
オオジシギ、セイタカシギ、アオアシシギ、ハマシギ、オオハシシギ、そしてツルシギ・・・・
どれも楚々として素敵です。
Commented by borancha at 2007-11-30 22:14
お~それにしても寒そう~ぶるぶるっですね
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-12-01 07:20
boranchaさま
最近多々良沼を通る時はなぜかお天気の悪い朝、
きりりと寒いですが、好天の朝ほどではないんですよ。
赤城颪や男体颪に鍛えられていますので・・・・・(笑)
<< 館林市 館林市 >>