夜明け

     ☆☆☆  山旅の始まり  ☆☆☆
            久しぶりの遠征?・・・富士山展望ツアーでした。
            新幹線の中から日の出を眺め心が暖かくなりました。
            振り返ると目指す富士山が朝日に染まって姿を見せていました。
夜明け_e0034313_19495232.jpg

                           左手の山は筑波山です。
夜明け_e0034313_19502278.jpg

                           大宮での日の出
夜明け_e0034313_19505921.jpg

                           朝日に染まる富士山
by kimiko_shibata1 | 2007-12-03 19:56 | 山歩き | Comments(6)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-12-03 21:50
こんばんは。
一枚目・・・あ・・・筑波山?
と思ったら、やはりそうでしたか。
夜明けのグラデーション、いいですね~~
この日の富士山展望ツアーは天候に恵まれたようですね?
Commented by noriko at 2007-12-03 23:20 x
大宮で日の出を見るためには、何時発ですか?
とても、真似はできないと思う。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-12-04 07:30
sakusaku_fukafukaさま
とてもいい日でした。
でも低山といえど冬山の厳しさ、尾根ひとつを分ける山の天気の危うさも実感しました。
素晴らしい(私が思っている)写真をこのあと掲載します。
また、宜しく・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-12-04 07:37
norikoさま
小山始発の6:21の新幹線です。
ただ、大宮あたりですとビル群に邪魔されますので

初日の出を見るためには6:36発がよいかと思います。
利根川あたりで御来光が・・・
こんな元日もいいかな~と。
都心は空いていますし・・・・・

小山駅にはホリデーパス利用者に600円で一日駐車できるシステムがありました。
今回二名で1000円安く、寒い中の20分歩きがなくてよかったです。
Commented by otama at 2007-12-04 07:50 x
大宮で日の出を見る・・・・スゴイ!私には信じられない事。行動力とその半径の広さに感服です。富士山はやはりいい山ですね。次回の写真楽しみにしています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-12-04 08:34
otama さま
大宮ですとビルが邪魔をしますのでもう一本後でしたら
車中からの初日の出もいいかな?と思っています。
毎年鬼怒川の土手から初日の出を見るのですが・・・・
北関東道が工事中で景観も悪くなり
母も車椅子になりましたので、来年はどうしようかと・・・

富士展望ツアーは、ひとえによきスーパーウーマンの友人のお陰なのです。
新富士まで行けばオンブに抱っこのご接待!
天気図もしっかり読んで「さあ!いらっしゃい」と・・・・
<< 愛鷹山塊:越前岳 携帯投稿:初冬の富士山 >>