鳥類園

     ☆☆☆  上の池にて嬉しい一枚!!  ☆☆☆
             縁がある・・・とはこのようなこと!
             何年も会いたいと思っていたカワセミ君にまた会えました。
             二週間に三回目!!
e0034313_21293069.jpg

by kimiko_shibata1 | 2007-12-10 21:30 | 散歩 | Comments(11)
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-12-11 06:15
hitakijoさま
いろいろとご説明していただきながらですから
とても充実しておりました。
あちらで実習をされていらっしゃる学生さんたちは幸せです。
望遠鏡・双眼鏡の力も素晴らしい!
もう少し、肉眼で感察し続けられたら・・・・

偶然にも翡翠君!もう一箇所のカワセミは、残念ながら手前の笹にピントがあってしまい・・・・
写真は、私の場合、トリミングとこのバックが黒の古いスキンに助けられています。(笑)
Commented by sdknz610 at 2007-12-11 09:58
水鏡に映って! ナイスショットですね♪ おめでとうございます。
カワセミに憑かれていません?・・・♪
幸せの証!
Commented by mstgn at 2007-12-11 12:56 x
周囲の色が枯れ草色だけに
「カワセミ」の色がより一層鮮やかですね!

都内目黒の自然教育園にも「カワセミ」
がいたそうですが、

最近はどうなのでしょう・・・???
Commented by hanazuki1119 at 2007-12-11 15:25
なんとも、羨ましい写真ですね。こんなに上手に、カメラが使えるなんて、どうしたら良いのでしょう?
10年ぐらい前に一度「カワセミ」に会ったことがありますが、カメラを出すのが間に合わず、くやしい思いをしたことがあります。
Commented by babakzk9271 at 2007-12-11 16:23
なんとも、羨ましい写真ですね。↑の人に同感でーす。
カワセミは小さくてすばやくてなかなか写真に撮れません。
見つけるだけでも大変です。それをこんなに素敵な写真に・・・
あーあぁー よだれがでるくらい羨ましい・・・
Commented by goldpony767 at 2007-12-11 18:28
すばらしい出来ですね。だれが描いたのか魚の造形。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-12-12 18:54
sdknz610さま
まったく!幸せです!
カワセミに会えるとは思っていなくて・・・・・
下野新聞に「太平山のサクラ、ウソ食害」とのニュースが載りました。
サクラは残念ですが、ウソが見られるかも・・・
通勤途中でもありますし・・・
ウソも見たい・・・と。(欲張りかな?)
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-12-12 18:56
mstgnさま
何回見ても(まだ4回ですが・・・)綺麗な色です。
「空飛ぶ宝石」と言われるのも納得です。
目黒の自然教育園もいいところですね。一度しか行っていませんが・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-12-12 19:01
hanazuki1119さま
私もカメラを出すのやシャッターの切れるのが遅かったり・・・
目で見るのが一番ですね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-12-12 19:02
babakzk9271さま
ほんと!ラッキーでした。
もう何年も思い焦がれていたのです。(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-12-12 19:03
goldpony767さま
ほんとうにぴったりの枝を置いてくださいました。
素人でも絵にないrますもの!
<< 鳥類園 鳥類園 >>