初冬の野山

    ☆☆☆  寒さの中で・・・  ☆☆☆
          「鳥類園散歩」のとちゅうではありますが、
          季節が移ってしまいますのでちょっとお休みいただき
          最近の低山の植物達・風景を・・・・・・・・
初冬の野山_e0034313_7501931.jpg

                           吉祥草、縁起のよい花です。気の毒に汚れており・・・
初冬の野山_e0034313_7504117.jpg

                           シナマンサク
初冬の野山_e0034313_750587.jpg

                           トリカブト
初冬の野山_e0034313_753527.jpg

by kimiko_shibata1 | 2007-12-14 07:54 | 山歩き | Comments(2)
Commented by sdknz610 at 2007-12-14 18:54
>季節の移ろいは早いですね。
何時も追い越されています・・・。
トリカブトの種、なんだか可愛いですね。
マンサクは来年咲く芽ですか、未だ硬いんですね。
紅葉が眩しいです♪ こういうのを湖東で見たかったんですが・・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-12-14 19:35
sdknz610さま
本当に・・・・
季節はしっかりと真冬に・・・・
でも春も着実に用意されていますね。
多々良沼の白鳥家族も40羽?もっといるかしら・・・?
湖東の紅葉、素晴らしかったですね。
晴れていたら狂いそうですね。
<< 鳥類園 鳥類園 >>