邑楽町

     ☆☆☆   多々良沼   ☆☆☆
           白鳥も少なく、鳥たちは休んでおり・・・
           元気のよかったのはモズであった。
           さえずりも綺麗な声でした。
邑楽町_e0034313_20494732.jpg

邑楽町_e0034313_20502081.jpg

                            モズ♂
邑楽町_e0034313_20504114.jpg

                            モズ♀
by kimiko_shibata1 | 2007-12-21 20:52 | 散歩 | Comments(10)
Commented by sdknz610 at 2007-12-21 21:10
アラ~っ、モズの雌雄ですか! 随分近くで、良くぞ!
おめでとうございます\(◎o◎)/! 
Commented by goldpony767 at 2007-12-22 08:22
百舌のメスはめったに見ません。
有難うございます。
Commented by mstgn at 2007-12-22 10:53
こんにちわ。

今日は横須賀の美術館に「谷内六郎さん」の絵を
見に行こうと予定していたのですが、

「このお天気では・・・」(涙)

仕方がないので、クリスマス間近の町にでも
繰り出してきます・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-12-22 20:03
sdknz610さま
もうびっくりです。
写している時は名前さえ分からず、ジョウビタキかな~なんて。
弁天島ではカワセミに会えないのですが、
なんと今日は皇居東御苑でたっぷりと見てきました。
まさにカワセミイヤーです。今年は!
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-12-22 20:04
goldpony767さま
写している時はなんの鳥かも分からず・・・・
オスはオスらしく、メスはメスらしい顔ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-12-22 20:07
mstgnさま
生憎のお天気でしたね。
街はにぎやかでしたか?
ご紹介いただいた向井潤吉アトリエ館へ行ってきました。
静かな住宅街、いい美術館でした。
絵は存じていましたが、このアトリエ館は、始めてでした。
いい休日になりました。ありがとうございました。
Commented by mstgn at 2007-12-22 21:39
私も、先日はじめて訪れたのですが、
すっかり、気に入ってしまい、

また、季節をかえて訪れてみようと
思っております。

(「小春日和」の日などは、
なお、居心地がよさそうですよね?!)

ちなみに、私はたくさんの人で賑わう銀座に繰り出し、
夕方に戻って、今はまた「し・ご・と」です!(涙)
Commented by 「松ちゃん」 at 2007-12-22 21:41 x
今晩は。
多々良沼には沢山の鳥たちがいるのですね。
殆どが渡り鳥なのですか?

モズ、良くぞ撮れましたね、それも雄雌一度に。
モジは中々警戒心の強い鳥と聞きますからお見事!。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-12-23 07:26
mstgnさま
本当にあの縁側で日向ぼっこ・・なんて
昨日も縁側でしばし武蔵野を思い出していました。
自転車で・・・!?
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-12-23 07:27
「松ちゃん」さま
渡り鳥が多いようですよ。
でも、まだどれが渡り鳥かも分からない初心者でして・・・・
お答えになってなくてごめんなさい。
これから・・・・です。
<< 東京散歩 大平山塊 >>