東京都

     ☆☆☆  雀さんもデート?・・・・  ☆☆☆
         東御苑では、生憎の雨・・・
         ふと黄葉のきれいな低木をみつけて近づきましたら
         なんと中には雀さんたち・・・・
         雨宿りかな?こっそりデート中だったかしら?お邪魔しました。
e0034313_825648.jpg

e0034313_832560.jpg

                      ガマズミとアシタバ・・・・実と花と・・・・
                       Merry Christmas!                
by kimiko_shibata1 | 2007-12-25 08:15 | 散歩 | Comments(7)
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-12-25 08:51
hitakijoさま
おはようございます。
早速にありがとうございます。
まさに「雨も楽し!」です。
赤と白がクリスマスに良いかと掲載しましたが、ガマズミの花と紛らわしい・・・・でした。
ありがとうございました。
雀住人としては、雀のよい画像が取れなくて・・・
皇居の雀はおっとりしてました。1mぐらい。にげませんでした。
嬉しくて、この木が何だったか・・・・
Commented by 蛙太郎 at 2007-12-25 13:06 x
ガマズミの実ですね。明日葉も花が?すばらしいですね。
Commented by sdknz610 at 2007-12-25 13:41
ワ~!スズメがモコモコですね♪ 
スズメって、こんなに可愛かったかな~なんて♪
アシタバの花も?! こういうのですか・・・初めて♪
メリ~クリスマス!
Commented by hanazuki1119 at 2007-12-25 15:44
こんにちは、素敵な画面ありがとう。
雀さん、よく栄養がついていますね、我家の庭に、毎日たくさんやってきますが、もっと、スマートです。私にアテツケでしょうか?(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-12-26 07:19
蛙太郎さま
花を追いかけてばかりでしたが、冬にもいい風景がありますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-12-26 07:21
sdknz610さま
皇居の雀はモコモコ、おっとり・・・・・
かわいかったです。
いいクリスマスだったでしょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-12-26 07:23
hanazuki1119さま
皇居の雀ですので・・・・(笑)
胸の毛がモコモコで雀ではないのかと思ったほど・・・・
<< 東京都 東京散歩 >>