東京都

    ☆☆☆  冬の皇居東御苑   ☆☆☆
            冬でも、雨でも楽しい東御苑
            寒さの中、雨に打たれて、一層輝いているようだ。
e0034313_7502767.jpg

                 冬桜と十月桜の風景
e0034313_751317.jpg

                 冬の雨にも元気なツワブキ
e0034313_7521062.jpg

                 ウスギモクセイの花
e0034313_7523986.jpg

                 ウスギモクセイの実
    PS:12/25の「なかよし雀」が雨宿りをしていた木は「ナツグミ」でした。
by kimiko_shibata1 | 2007-12-29 07:55 | 散歩 | Comments(3)
Commented by sdknz610 at 2007-12-29 21:02
雨の日も楽しめるshibata1さんは心が広~い!
自然をあるがままに楽しむ! そうありたいものです♪
? それにしてもここ、他にあまり人が居ない、ように見えますが・・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-12-30 07:42
sdknz610さま
雨も結構いいものです。(最近はさすがに雨の登山は敬遠していますが)
人がいないのがいいです。(カメラは心配でしたが、カワセミを見たときは故障になっていいや!と)
山は「誰にも会わない山」がテーマのひとつですから・・・・・(笑)
12/22、世の中はクリスマスムードだからでしょうか?
雨で早朝ですから、何組かの散歩の方と外国人の観光ツアーのみ。
Commented by sdknz610 at 2007-12-30 08:31
ワ~♪ 誰にも会わない山!というのがイイな~・・・♪
shibata1さんに教えてもらった赤城地蔵岳で、あの広い頂上を独り占めの時の
何とも言えない爽快感!は忘れられません♪
だからとてもその心境が良くわかりますね。
ただし、雨は苦手です♪
<< 宇都宮市 東京都 >>