東京都

     ☆☆☆  水元公園(2)  ☆☆☆
           ひろい園内を小合溜にそって歩く。
           よい天気に鳥たちはまどろんでおり、気持ちよさそうだった。
           もちろん私にも気持ちのよい時間が・・・
e0034313_7473356.jpg

e0034313_744214.jpg

                         モズのオス・若鳥
e0034313_754468.jpg

                         モズ♀でしょうか?オスでした。                         
                         同じ鳥だと思うのですが、嘴の色が違って見え混乱しています。
e0034313_744564.jpg

                         並~んだ水兵さん♪・・・・ユリカモメ
                         左ヒドリガモ♂  右奥ヒドリガモ♀・・・・hitakijoさまから
by kimiko_shibata1 | 2008-01-07 08:00 | 散歩 | Comments(9)
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-07 14:16
hitakijoさま
いつもながらありがとうございます。
水鳥やアオサギなどのほかに小さな野鳥を3種ほど見たのですが、
写真に撮れたものはモズでした。
鳥を追いかけて撮っていて同じ鳥と思っていたら違っていたのですね。(笑)
ファインダーを覗いているとこのようなことが起きます。
最近、モズに会います。以前から思っていた「はやにえ」にも出会えるかもしれませんね。

また、仕事が始まりますと不定期の更新になるかと思いますが、
よろしくお付き合いいただければ嬉しいです。
Commented by 「松ちゃん」 at 2008-01-07 20:04 x
今晩は。モズは警戒心が強いと聞いています。
良く近くから撮影できましたね。
住んでいる環境がよく判ります。

いずれにしても動く物は難しいです。
それに名前が判らず、花以上に苦戦しますね。
しかしsitakijo様の強い見方がいて幸せですね。
Commented by mstgn at 2008-01-07 20:08
こんばんわ。

明日は桜が咲く頃の気温となるようですね。
もちろん、私は仕事ですが、

そんな日は、自転車でお客さんのところに行くのが、
仕事にも関わらず、何だかウキウキします!

「モズ」さん、何ともかわいらしいですねっ!!
Commented by sdknz610 at 2008-01-07 21:18
モズを随分近くで!・・・やりましたね♪
このところモズとはご無沙汰なんですよ・・・。
モズ、よろしければ拙ブログ07年4月13日のをご覧下さい。オスの画です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-07 22:19
「松ちゃん」さま
このところ、モズに縁があります。
しかしながら距離があって私のデジカメではこれが精一杯です。
もう少しクリアーに写したいのですが、勉強不足です。
感察が楽しい今なので・・・・
本当にhitakijoさまにはお世話になっています。
10ヶ月前に友人からもらった野鳥の図鑑を眺めてもよく分からないところが多くて・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-07 22:22
mstgnさま
変な気候ですね。
暖かいのは体が伸びて気持ちよいのですが・・・・
昨日、ロウバイの偵察に行きましたら
花も沢山開花していましたし、なぜか昨年の葉が残っているのです。

天気のよい日の自転車はいいですね。
この水元公園へも妹夫妻が自転車を持っていき
彼らはサイクリングで、私たちは徒歩で・・・・
いい日でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-07 22:27
sdknz610さま
拝見してきました。思い出しました。
素晴らしいチャンスを辛抱強くゲットしたのですね。
シャッタースピードを上げたりするんですが、
そうなるとボケて失敗です。
まだ、出会えて嬉しい!という段階です。
Commented by goldpony767 at 2008-01-08 06:06
これがヒドリガモですか。
いい風景ですね。
陽だまりで休憩中。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-08 07:27
goldpony767さま
まさにバードサンクチュアリー・・・ですね。
外にも広場があったりさくら堤、はなしょうぶ園・・・などなど
<< 東京都 東京都 >>