宇都宮市

     ☆☆☆   休 日・・・・・   ☆☆☆
           少し体調を崩しました。
           おとなしく炬燵番で・・・・・・「木の葉絵」を完成させました。
           そして、今日のヒットは、「メジロはjaponicaと知ったこと!」
e0034313_15415459.jpg

                          木の葉絵
e0034313_15413885.jpg

                          今日も一日が無事終わります。皆様にはどんな一日だったでしょうか?
                          天気はよいのですが、寒い一日・・・日光連山は雲の中
                          でも、お天道様の力は凄くて凍った道路もすっかり乾きました。感謝です。

           
 
by kimiko_shibata1 | 2008-01-13 15:45 | 散歩 | Comments(11)
Commented by goldpony767 at 2008-01-13 18:32
寒いですね。
木の葉絵はお上手ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-13 19:05
hitakijoさま
いつもは接写がボケてしまいます。
今回も少しボケたくらいがよろしいのに・・・・くっきりと大きく掲載してしまいまして・・・・
PIGMAを勤務先に置いてきてしまって細いボールペンでした。
弱い感じになってしまいました。
一段と寒くなりました。ご自愛ください。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-13 19:07
goldpony767さま
男体颪が一段と冷たくなりなりました。
絵を描くのは久々・・・・なんとか仕上げたもので・・・・
Commented by sdknz610 at 2008-01-13 20:54
葉の縁が縮れているように見えるんですがそれでいいのかな?♪
こういうのは写真よりリアルに感じますね♪
葉脈は実物をありのままに、ということなんでしょうか、それとも絵として
ある程度メイキングするのかな・・・。
スミマセン、素人で何も知らないのですが・・・♪
hitakijoさんのスケッチ、拝見しましたが、鳥などもスゴイですね!
私なんかパっと見であのように細かい特徴までは・・・、分かりませんですよ♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-13 21:16
sdknz610さま
そうです!枯葉になって反っているのです。大成功!・・・・なんて
実物をありのままに・・・・です。
hitakijoさまは、きっと真剣に長い間心をこめて鳥をみているのでしょうね。
Commented by otama at 2008-01-14 07:47 x
木の葉絵ステキです。体調を崩されたとかどうぞお大事に。外に出られなくてもいい時間を過ごそうとなさるのですね。連休は孫地獄です。
Commented by 「松ちゃん」 at 2008-01-14 11:19 x
今日は。体調を崩されたとか。御身大切に。
回復には休養と睡眠が必要なようです。

『木の葉絵』もおやりになるのですね。
こんな絵が描けたら、嬉しいですね。
色はいずれお付けになるのですか?。

昨年の暮れ、日本でただ一人といわれる、
葉画家・群馬直美さんの『街路樹 葉っぱの詩』(世界文化社発行)
を手に入れました。中々おしゃれな本で気に入っています。
写真撮影の参考のため手に入れたものです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-14 19:05
otamaさま
ふふっ!「孫は来てよし、帰って良し」と聞きます。
若い者がいないと寂しいかな?と思っておりましたが、
洗濯、掃除、食事の用意・・・・すべて楽になりまして・・・・
木の葉絵も「描こう」と思うわけです。
ちょっとノドがあやしかったのですが、なんとか・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-14 19:07
「松ちゃん」さま
ご心配、申し訳ありません。
「木の葉絵」三枚目なのです。
水性ボールペンなので色は・・・・?
本のご紹介ありがとうございます。
拝見いたします。
Commented by cyberdiary at 2008-01-14 21:45
こんばんは。
体調を崩されているご様子。
お大事にしてください。
メジロはjaponicaですか、私もはじめてしりました。感謝!
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-15 05:42
cyberdiaryさま
おはようございます。
ちょっと引っかかりもありますが、体もかるくなりましたので
ご心配ありがとうございます。
花のjapanicaは気にしていたのですが、鳥は始めて調べてみました。
<< 邑楽町 寒い朝、でも積雪がなくてほ >>