三毳山

    ☆☆☆   静かな散歩・・・  ☆☆☆
            三毳山の東サイドは午後になると早々に日陰になります。
            散歩する人もまばらで、私的には好きな雰囲気です。
            冷えますけれど・・・・・・
三毳山_e0034313_18443644.jpg

三毳山_e0034313_18445339.jpg

                          シルクロードを通って日本にきた水仙
                          結構咲き出しています。
三毳山_e0034313_18513564.jpg

                          なにか人工物が落ちているのかと思いましたが・・・
                          根っこがありました。
                          なんでしょうか?
by kimiko_shibata1 | 2008-01-18 18:56 | 山歩き | Comments(5)
Commented by sdknz610 at 2008-01-18 20:58
鬱蒼としていた草原がすっかり見通しが良くなってますね。
キ~ンと冷えてますね~・・・。
人が居ないのがいい!ですね♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-19 21:16
hitakijoさま
こことその上に沼があり、川が流れております。
湿原というほどではありませんが、・・・・
どんぐりの発芽ですか!
素晴らしい生命力ですね。
それにしてもなんという色なんでしょう?
きれいな赤でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-19 21:18
sdknz610さま
人がいないのはいいです。(笑)
そんなに遅くはないのですが、冷えてきました。
西側は明るいのですが・・・
いろいろあって面白いです。
Commented by 「松ちゃん」 at 2008-01-20 06:20 x
お早う御座います。
『寒い』、冒頭の写真の第一印象です。
厳しい寒さ、空気感まで伝わってきます。

そんな中でも水仙は凛と咲いていますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-20 07:15
「松ちゃん」さま
ここ数日、とても冷えています。
「寒中」ですので、これが普通・・・と年寄りはいいますが、
暖冬になれた軟弱者には、厳しい寒さです。(笑)
・・・素人の写真にも寒さが写るほどです・・・・・・サムイノデス(笑)
<< 邑楽町 三毳山 >>